おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン カレー パスタ スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック 焼酎 ピザ テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 旅行 車バイク お弁当 焼そば 香辛料・調味料 モノクロ写真 政治  カメラ 天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



浦和・洋食屋 & 最近のランチ
171103-1.jpg
いつもの、浦和玉蔵院の裏門通りです。          (画像クリックで拡大)

171103-2.jpg
快適・優美! 床屋さん ^^

171103-3.jpg
老舗洋食屋の 洋食屋さんです。^^

171103-4.jpg
いつも混雑の人気店、この日のランチは18種類。

171103-5.jpg
妻の メンチカツと海老フライ・1080円。
(ライス・デザート・コーヒー付き)

それほど大きくはないけれど、
トンカツ屋さんとかで、これほど熱いのは出されたことがない
と言えるほど、揚げたて熱々のサクサク海老フライ
とっても美味しいです。(^^)

171103-6.jpg
私の ポークリブステーキ バジリコの香り・1080円。
(ライス・コーヒー付き)

いつものお気に入りメニュー、カリカリ衣のポークカツレツに
勝るとも劣らない 旨さ!
フレッシュバジルバターのソースが嬉しいです。^^

171103-7.jpg
妻のセットデザート 栗のケーキ(単品450円)。

こちらのスイーツ、どれをいただいても とっても美味しい!
デザート付きのメニューを選びたくなる
妻の気持ちが よ~く分かります。(^^)

171103-8.jpg
時々無性に食べたくなる洋食屋さんの料理

でも、運が悪いと満席で入れません。
少し運が悪いと、靴を脱いで上がるテーブルの高さが低くて
足が入らない座敷席になることもあります。(私の足が長い?^^)

浦和駅からは結構歩く洋食屋さん
それでも食べたい。(^^)


171103-9.jpg
南浦和・康麺さんの カレーラーメン 700円。

カレールーをラーメンスープに 完全に溶いています。
薄めの変な黄色のスープです。

171103-10.jpg
麺は普通の中華麺、
スープはマイルドで 醤油系ではないようです。
チャーシューは少し薄味、メンマは辛口、玉子は硬茹
まぁまぁ 美味しいけれど
私の食べたい カレーラーメンではあません。(^^)

希望としては、中華食堂の普通の醤油ラーメン
カレーを掛けてみました
的なのが食べたいです。

これが中々ない、仕方がないので今度作ろう! ^^


171103-11.jpg
お馴染みの、我が家の四川山椒麺

具は生ニラ・肉味噌風牛蒡炒め・半熟たまご・白髪葱・玉葱微塵切り
醤油スープに辣油・胡麻油・花椒油を効かせています。

171103-12.jpg
麺は、戸田市コムギの夢さんの イベント限定極細麺
30秒位で茹だってしまうので 難しいですが
四川山椒麺には、この麺が一番あっています。(^^)


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1922-7899a6f0