おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン カレー パスタ スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック 焼酎 ピザ テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 旅行 車バイク お弁当 焼そば 香辛料・調味料 モノクロ写真 政治  カメラ 天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



箱根の旅 2/3
171008-1.jpg
箱根宮城野・やまひこ鮨さんです。

幹線道路から引っ込んでいるので、
長年箱根に通っているのに存在を知りませんでした。

直ぐ近くの、ハーヴェストクラブ明神平だけではなく
仙石原の甲子園と翡翠にも、送迎・出前 しちゃうそうです。

171008-2.jpg
店内は 靴を脱いで上がるスタイルの、
カウンター6席・座敷8席の小さなお店。

本業の館への鮮魚卸し?と、別荘へのお寿司出前がメイン?
ランチの海鮮丼は人気で、行列のようです。

171008-3.jpg
まずはハートランドビールで乾杯!
慌ててお風呂からあがって 渇いていた喉を潤します。(^^)

171008-4.jpg
お通しは 水菜のお浸し鰹節かけ。

171008-5.jpg
コハダ巻き、かつら剥きの大根と昆布が コハダを引き立てて、
とっても美味しいです。^^

171008-6.jpg
お薦めの造りは、キス・鯵・〆鯖・鮪・砂鰹・鰆
〆鯖が美味しい。^^

171008-7.jpg
サービスで出されたのは、
先日青山で買って食べたのと同じ 千葉県産の大きな落花生。

171008-8.jpg
日本酒は新潟佐渡のYK35大吟醸、まあまあ好み。

171008-9.jpg
玉子焼き

続いて日本酒、鳥取の鷹勇、神奈川の隆といただきました。

171008-10.jpg
赤貝のヒモの握り、小指程の小さい一口サイズ。

171008-11.jpg
ガリと出された、自家製のザーサイがとっても美味しい。^^

171008-12.jpg
〆鯖

171008-13.jpg
北雪酒造のNOBU SAKE ROKU、アルコール27%とのこと。
芋焼酎のほうが好み。

171008-14.jpg


171008-15.jpg
カマスの炙り

171008-16.jpg
綺麗なトロたく

171008-17.jpg
芋焼酎ロック

171008-18.jpg
ひもキュー、細巻きも握りと同じでお上品、極細です。

171008-19.jpg
河童巻きで〆です。^^

171008-20.jpg
サービスで出されたお吸い物をいただき
テイクアウトの とろタクと山牛蒡巻きを含め
お会計は18000円で、まぁまぁ?
宿の和食よりは 価値があったかも?

でも、握りが小さすぎ、細巻きは細すぎ、食を誘われるネタが少なく
さらに板さん声が小さく、板さんもオーナーもお金持ちの話ばかり
有名な方の来店の話だったり、国内外に新店舗を出す話し
好みのタイプのお店ではないので、リピートは無し。(><)

送迎も、お酒を飲むお客さんで、一人5000円以上使用予定時のみ
なんて、同じ送迎をしてくれる太原さんは、セコイことを言わない。

171008-21.jpg
宿まで送っていただき、まずは誰もいない大浴場に。

171008-22.jpg
続いて部屋露天に。               (画像クリックで拡大)

と、ご機嫌に過ごしていると、
突然ぬるいお湯が勝手に出始めて
アッという間に ぬるま湯に・・・ひぇい!(><)
冬場なら 風邪をひくところでした。

営繕の方が来て復活、あらためて一風呂いただき
テイクアウトの、大きな箱の片隅に寄っていた巻物と
持参のバーボンロックをいただき
おやすみなさ~い!(^^)        ・・・つづく


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1896-e4ee9eb7