おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン カレー パスタ スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック 焼酎 ピザ テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 旅行 車バイク お弁当 焼そば 香辛料・調味料 モノクロ写真 政治  カメラ 天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



箱根の旅 1/3
171007-1.jpg
箱根に行ってきました。

まずは御殿場・さわやかさんでランチです。
途中から電話をしたら、
なんと1時間半~2時間待ちとのこと。(><)

171007-2.jpg
半分諦めながら午後1時頃に到着、
45分位で食べられそうなので待ちます。

混雑するので、平日ランチも予約制をやめたとのこと。
でも店内の順番待ちの発券機、待ち時間予測が正確で
40分で席に案内されました。(^^)

171007-3.jpg
目的は、静岡県民のソウルフード?
テレビで観た、げんこつハンバーグです。
おにぎりのような、大きく丸い肉のかたまりを焼いていました。^^

171007-4.jpg
キター!待望のハンバーグランチ 250g 1080円(+税)

171007-5.jpg
お店の方が目の前でカット、
熱々の鉄板で店内はスモッグ注意報? ^^

171007-6.jpg
半分に切ったら、熱々鉄板に強~く押し付けて 真ん中を焼く
その間、服に跳ねないように デザートメニューの紙でガード。(^^)

171007-7.jpg
ジャ~ン! 私のデミソース。

171007-8.jpg
妻のオニオンソース。

171007-9.jpg
外は炭火焼でカリカリ、
中は超レアのオージービーフ100%のハンバーグ
薄味ですが、レア部分は美味しい。
(デミよりもオニオンソースが好き)

でも外周の炭焼き部分が、
ナイフで切れないほど ガチガチに硬い!
それが売り?
霜降り和牛とは違って熱を通しすぎると硬くなる?

まったく好みとは違うハンバーグに、ガッカリ~。(><)

171007-10.jpg
乙女トンネルを通り、                   (画像クリックで拡大)
運転が楽しい箱根スカイライン  
生憎の天気でしたが、富士山の上だけみえました。

171007-11.jpg
芦ノ湖。

171007-12.jpg
ソフトクリームの看板横のヤギのヒゲを観て、宮城野の宿へ。^^

171007-13.jpg
東急ハーヴェストクラブ明神平

20年以上前には何度か来ていたのですが
部屋も大浴場も小さく、
ホテルのレストラン以外 近くに食事できるお店が無いので
甲子園・翡翠と新しい施設が仙石原に出来てからは
利用していませんでした。

171007-14.jpg
それが、最近2室できた部屋露天付き部屋がとれたので
久々に泊まってみました。

171007-15.jpg
温泉部屋露天風呂です。

171007-16.jpg
部屋のお風呂は24時間入れるので、まずは大浴場へ。(^^)

171007-17.jpg
大浴場・山桜の湯です。

171007-18.jpg
部屋数が40室位しかないので、大浴場と言っても小さく
洗い場も5名分しかありません。

171007-19.jpg
昔は、他人とは入りたくない一畳分の大きさしかなかった露天風呂
最後にフランスからのお客さんを連れてきた時に、
既に大きく改装されていました。

171007-20.jpg
午後5時15分、今回みつけた
送迎付きのお寿司屋さんが 15分遅れで玄関に到着。

鮮魚の仕入れと配達にも使用?
お迎えのエルグランド?は魚の臭い。^^
馴れた頃、5分弱でお店に到着。       ・・・・・つづく

過去の東急ハーヴェスト関連の記事:http://buono555.blog.fc2.com/blog-entry-1244.html


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1895-ede6daa8