おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン カレー パスタ スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック 焼酎 ピザ テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 旅行 車バイク お弁当 焼そば 香辛料・調味料 モノクロ写真 政治  カメラ 天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



富里・うなぎ新川 & お試しコンビーフごはん
171001-1.jpg
久々の成田富里・新川さんです。

171001-2.jpg
新川重2500円、うなぎ1尾半とのこと。(^^)

171001-3.jpg
いやいや、1尾+半分+半分の半分 でした。^^

今回は少しだけ皮が硬いような気がしましたが 
山椒も綺麗で香り良く、本当にコスパ良すぎます。

171001-4.jpg
成田で用事を済ませ 向かったのは
香取郡多古町の「しんのみ畑直売所」です。

171001-5.jpg
目的は佐藤さんの「にわとり村の有性卵」
前々回、道の駅で美味しかったのに、前回は品切れ
で、今回は佐藤さんに教えていただいた 「しんのみ畑直売所」に寄りました。

ストレスの無い平飼の有性卵、
生まれた時から抗生物質や抗菌剤を使用していない雛
遺伝子組み換えとうもろこしや、
消毒された餌を与えない究極の安全卵です。(^^)

171001-6.jpg
スカイツリーと夕日を観ながら帰宅。          (画像クリックで拡大)

171001-7.jpg
ある日の食卓

171001-8.jpg
本日のメインディッシュ、千駄木コシヅカハムさんのコンビーフです。
(色々な混ぜ物有り)

171001-10.jpg
〆はコン玉ごはん。

コンビーフに 黄身だけを載せて醤油をかけまわした
GTKG(豪華玉子かけご飯)です!(^^)

美味しいけれど、コクと甘味の有りすぎる
にわとりむらの玉子とあいまって
少し濃厚すぎます。

171001-11.jpg
二膳目は、醤油を廻しかけたコンビーフに
鶏節・胡麻・葱をのせてみました。
鶏節が強すぎて、コンビーフの旨さが半減。

171001-9.jpg
最後は、単純にコンビーフの山葵醤油ごはん。

熱々の釜炊きごはんに コンビーフを載せると脂が溶け出し
ラード飯を超えた贅沢ごはんに、山葵醤油のサッパリ感、
旨すぎます!^^

コシヅカハムさんのHPでは、コン玉ごはんを紹介していましたが
単純な山葵醤油が 一番旨いです!^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


コメント
ご無沙汰してます。
まとめて記事に目を通させていただいてると
新川さんの記事が^^

また行かれたのですね^^
オイラもたまに行きますが多少のことには
目をつぶっても、やはり美味しく安いうなぎ
と言えば、やはり新川ですね。他店はやはり
高過ぎますからね。

コンビーフめし美味そうですね^^
昔よくコンビーフで白米を食いました。
久し振りにオイラもやってみようかなぁ・・・・

それでは(*^-^*)ノ~~また
[2017/10/05 02:10] URL | きいちゃん #- [ 編集 ]

きいちゃん さん こんばんは!
旨くて安いのに、あの鰻のボリューム
本当に 良いお店を教えていただき
きいちゃんに 感謝です。(^^)

おかげで地元、鰻の街・浦和で
鰻が食べられなくなってしまいました。^^

お忙しいご様子、鰻とコンビーフで
スタミナつけて頑張ってください。(^^)
[2017/10/06 23:15] URL | ボーノ くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1890-4ef0ad90