おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン カレー パスタ スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック 焼酎 ピザ テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 旅行 車バイク お弁当 焼そば 香辛料・調味料 モノクロ写真 政治  カメラ 天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



エアコン買った~!
ヤマダ・ジョーシン・デンキチ・コジマも見て
昔からよく利用しているお店、頑張ってくれたケーズさんにしました。^^

明日設置、壊れた時期が丁度良い?
安く素早く 入れ替えができました。

170917-1.jpg
で電気屋さんの帰り、遅めのランチ
東浦和近くの「麺屋だいのじ」さん
本店が北浦和の養生ラーメン「百歩」さん出身のお店とのこと。

170917-2.jpg
とんこつラーメン680円です。
薄味の百歩さんよりも、少しだけスープ濃い味でより好み。

170917-3.jpg
麺は硬めにしたのに少し柔らかい、といった感じですが 
美味しいです。

卓上の辛子高菜で、スープにパンチを増せるのは同じ、
大きな違いは、葱の入れ放題が無い代わりの?
玉葱みじん切りのトッピング、食感が良いです。
そして百歩さんにはない マー油が良い香りです。

そしてランチタイムは、
半ライス100円がお代わり自由になります。^^
駐車場5台あるので、また行っちゃうと思います。(^^)

170917-5.jpg
今回のエアコンは全面パネルの綺麗な
相性の良い?三菱のエアコンにしました。^^

エアコンの売れ筋、パナソニック・ダイキンの次が日立または三菱
過去、修理が1回だけで済んだ 三菱にしました。

最近のエアコンは、埃を溜まりにくくしている?とのことで
掃除ロボ無しでも 奥行き寸法が大き過ぎます。
消費電力が少ない高級機種は、業務用のように馬鹿でかい。
技術が進歩すると大型化する?^^

その中では霧が峰・Sシリーズ、この価格帯ではデザインが綺麗で好み
そしてダイキンではないと言うのが決め手。

10年間100%保障付きなので、
今度のは何が壊れても、火災天災以外
10年間は安心修理依頼。^^

消費税混み・標準工事費混み・現行エアコン取外費混み
配管カバーサービスでこの値段
イッヒッヒッ!です~。(^^)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1876-eb9fb51c