おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック ピザ 焼酎 テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 車バイク 旅行 お弁当 香辛料・調味料 焼そば モノクロ写真 政治 カメラ  天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アラと八角の刺身
170701-1.jpg
ある日の食卓

170701-2.jpg
豚バラと竹の子の山椒煮
美味しかったので、リピートです。(^^)

170701-3.jpg
黄ニラとマッシュルームの炒め物。

170701-4.jpg
アラ(左側)と八角の刺身
アラがモチモチと美味しいと思ったら
深海魚の八角、さらに甘みがあって美味しかったです。(^^)

170701-5.jpg
〆は、アラと八角の海鮮丼!^^


東京電力福島第一原発事故をめぐり、業務上過失致死傷罪で
強制起訴された元会長の勝俣被告ら3人の初公判が、昨日始まった。
3人は「津波と事故を予見するのは当時不可能だった」と主張。

んなバカな!
東北の色々な場所で「ここまで津波が来た」と言う
昔の方の言い伝えが残っていたし
事故の何年か前に、津波による事故の可能性を
国会で共産党が指摘していた記録もある。

「コストカッター」で有名な勝俣会長と清水社長のコンビ
安全対策までを軽視・カットして、
私欲を肥やしていたとしか思えない。

死者・病人・家族を奪われた人・家を奪われた人・仕事を奪われた人
自殺された方、国内外の放射能汚染・・・

170701-6.jpg
これほどの未曾有の大事故、誰ひとり責任が無い?

ざけんなよ~!


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


コメント
大企業ほど、傲慢なところって多い。
やーねー。
誰が見たってアンタらに責任あるじゃん。
でしょ?
図々しいにも、ほどがあるってんだ(*`ω´)

ところで、ハッカクって初めて小樽で食べました!関東ではなかなか見かけない魚かなあ。
[2017/07/02 06:23] URL | はじけ猫 #- [ 編集 ]

はじけ猫さん こんにちは!

事故後の計画停電だって
電気のありがたみを見せつけるための計画で、
輪番と言っても、どこかのお偉いさんや
東電の幹部が住んでいない地域を選び
停電させやすい全体の一部地域だけの輪番でした。(><)

八角、脂がのっていて美味しいですよね!
いつもは新潟寺泊の出店?角上魚類さんで買っていますが
最近、近所のスーパーでもみかけるようになりました。
[2017/07/02 16:11] URL | ボーノ くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1800-a1330da6