おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック ピザ 焼酎 テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 車バイク 旅行 お弁当 香辛料・調味料 焼そば モノクロ写真 政治 カメラ  天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



冬瓜のスープ
170628-1.jpg
ある日の食卓

170628-2.jpg
甘長唐辛子焼きです。

170628-3.jpg
舞茸と蓮根の炒め物です。

170628-4.jpg
鶏モモ焼きです。

170628-5.jpg
冬瓜のスープです。

冬瓜(夏野菜)を、昆布出汁・鶏出汁・鶏皮・塩・胡椒で煮ています。

冬瓜、今はお店が無くなってしまった
阿佐ヶ谷の「侘び助」さんでいただいてから
好きになりました。^^

170628-6.jpg
すぐに味が滲みて美味しくできる冬瓜の煮物
時間の無い時にも便利だし、
冷やして洋風マリネにもできます。
もちろんスープは おじやに!(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


コメント
こんちわ~♪
冬瓜って使ったことない・・・
スーパーで1/4カットで売ってるけど
いまだ手ぇ出したことがなく。
クッ〇パッドなんか検索すると
美味しい使い方のってそう。
今度試してみます♪
[2017/06/29 09:26] URL | はじけ猫 #- [ 編集 ]

はじけ猫さん こんにちは!
冬瓜、10~15分位茹でると柔らかくなって
味がとっても良く滲みます。
柔らかくなりすぎるので、お店では下湯でして冷まし
出汁の味を滲みこませておき、お客さんからの注文で
温めなおして出していました。
皮を薄くむいて、種の部分は捨てています。
洋風マリネの記事はこちらです↓
http://buono555.blog.fc2.com/blog-entry-815.html
[2017/06/29 16:01] URL | ボーノ くん #- [ 編集 ]

冬瓜恐るべし
洋風マリネ、そっちも美味そう!
どうもありがとうございます!!
今度、スーパーで見かけたら
是非ゲットして作ってみたいです。
スープ煮もおいしそうだなっ♪
[2017/06/30 13:00] URL | はじけ猫 #- [ 編集 ]

はじけ猫さん こんにちは!
マリネ、イタリアンの前菜でみかけたことがあります。
「鶏と冬瓜の鍋」も 美味しいですよ。
味は出汁しだい、お好みの硬さに
是非お試しを!(^^)
[2017/06/30 16:31] URL | ボーノ くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1797-6b95cf25