おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン ワイン 中華 カレー パスタ スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 焼酎 ピザ エスニック テイクアウト イタリアン 昔の写真 ブログ フレンチ 洋菓子 お弁当 車バイク 焼そば 香辛料・調味料 旅行 モノクロ写真 カメラ 政治 天婦羅 洋酒 食堂  その他のお酒 コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 バイク 雑談 和菓子 マリネ レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ホワイト餃子
170531-1.jpg
ホワイト餃子 高島平店さんです。
久々にランチに行ってみました。

いつものように、戸田市を出る前に焼きランチを電話で注文、
ホワイト餃子は焼くのに15分位かかるので
電話でお願いしておくと、お店に着いて すぐに焼きあがります。

と思っていたら、お店に着くと なんと店頭に5・6名の先客が・・・。
テレビにでも出たのでしょうか?

170531-2.jpg
店内は満席!
それも女性客が半分近い、過去見なかった光景。

お願いした餃子が 焼きあがる頃なので聞いてみると
これまた過去いなかった、若いアルバイトの女性店員が
「まだ焼いていません、こちらにお名前を」って
電話した意味ないじゃ~ん、混んでるなら言ってよ~。(><)

焼くのに時間がかかるうえ、とっても熱々なので
皆さん 食べるのにも時間がかかります。
ちなみに私は一つ食べている間に、
次の分を特製ラー油に浸して 冷ましておきます。^^

という訳で焼きランチはキャンセル、
冷凍生餃子を買って 他のお店でランチ。

170531-3.jpg
ある日の食卓

170531-4.jpg
舞茸炒めです。

170531-5.jpg
カツオのタタキ中華風です。

170531-6.jpg
ホワイト餃子です。

170531-7.jpg
上手く焼けたのですが
餃子と餃子が離れにくいです。

実は保冷材を入れた発砲容器で会社に持ち帰り
倉庫の冷凍庫に入れておいたのに
前夜、誰かが電子レンジを使うため
冷蔵庫のコンセントと差し替えて そのままに!

帰りにみたら冷凍餃子、溶けかかってるじゃ~ん!(><)
2口あるコンセントを、わざわざ差し替えるバカさ加減
犯人はたまに出社する、奴しかいない。

食べ物の恨みは 怖いのだ!


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


コメント
今日から6月
やっぱりホワイト餃子お好きなんですね✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本店のは小さくなって、味も若干変わった気がします。(八角の匂いがしません)でもやっぱり、たまに食べたくなりますね(笑)スタミナ付けて頑張りましょう‼\(^o^)/
[2017/06/01 06:49] URL | チーちゃん #- [ 編集 ]

チーちゃん こんばんは!
ご無沙汰です。
ホワイト餃子、本店も**になっちゃいましたが
高島平店はもっと**です。(><)
でも、幼稚園の頃から知っている餃子^^
高校の時は何個食べられるか、いつも仲間と競った餃子
やっぱり時々食べたくなっちゃいます。
今でも八角の味・形・大きさともに美味しいのは
丸満餃子さんだけかも?
でも古河市は遠い~!
[2017/06/01 22:09] URL | ボーノ くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1781-25a98564