おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン ワイン 中華 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 焼酎 ピザ エスニック テイクアウト イタリアン 昔の写真 ブログ フレンチ 洋菓子 お弁当 車バイク 焼そば 香辛料・調味料 旅行 モノクロ写真 カメラ 政治 天婦羅 洋酒 食堂  その他のお酒 コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 バイク 雑談 和菓子 マリネ レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



戸田・コムギの夢の 塩煮干そば & 最近のランチ
170527-1.jpg
麺笑コムギの夢さんの限定麺、塩煮干そば800円。

チャーシュー2種・半熟塩たまご・メンマ・とろろ昆布
玉葱・水菜、マッシュルームオイルも添えられていて
丁寧に作られている一杯、コスパ良いです。

4種類の煮干と昆布での出汁、えぐみ等はまったくなくて
高級魚からとったような綺麗な味の 美味しい塩スープです。

170527-2.jpg
残念ながら細麺ではありませんが、もっちり美味しいです。

途中からマッシュルームを焦がして作った?香味オイルを混ぜると
また別の味になって、味の変化が楽しめます。

何度も試作をして、大将が我が身を削るのではなく
太らせて完成させる期間限定麺^^
普段なら半月位は続けるですが
材料の一部が入荷できなくなったとのことで
3日+10食で終わってしまいました。


170527-3.jpg
蕨・大衆ステーキとトンカツの彩さん
日替わりの豚テキランチ650円です。

170527-4.jpg
味も焼きも加減が良いけれど、も少し脂身が好き。(^^)


170527-5.jpg
久々の、我が家の四川山椒麺
具は、肉味噌・生ニラ・白髪葱・半熟茹たまご

170527-6.jpg
麺がなかったので、市販のインスタントの中細麺を使用。

硬めに茹でた麺、思っていたより食べられましたが
小麦粉そのものも、身体に良くないと言われているうえ
遺伝子組み換えや農薬等、どんな小麦が使われているのか?
次回はやはり、麺笑コムギさんの自家製麺にします。

山椒と辣油を効かせたスープ
「美味しい~!」と妻。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1777-59c6a994