おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 写真 魚料理 ラーメン ワイン 中華 ごはん類 デジタル写真 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 餃子 刺身 パン そば・うどん 寿司 日本酒 エスニック ピザ 焼酎 テイクアウト 昔の写真 イタリアン ブログ ランチ フレンチ 香辛料・調味料 焼そば 洋菓子 車バイク お弁当 モノクロ写真 カメラ 政治 洋酒 食堂 天婦羅 その他のお酒 旅行 コーヒー・飲み物  居酒屋 ビール レシピ 雑談 バイキング 和菓子  盛付 野菜料理 ブログ 寿し 惣菜 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



浦和・鰻 和香
170210-1.jpg
和香さんです。

行列のお店と聞いていたので、
周辺のコインPも調べて行ったのですが
たまたま? ガラガラでした~。(^^)

170210-2.jpg
うな重・特上を注文。

170210-3.jpg
浦和うな子ちゃんの イラスト入りの湯呑

170210-4.jpg
訳のわからない この歌詞も、やなせたかしさん作?
はらのムシって、女性だったの?^^

途中で、もうすぐ出来ますよ~ とご主人のお言葉。^^
ウナギ小唄の歌詞を見ながら待つこと18分、
サラダ・漬物が運ばれてきました。

170210-5.jpg
サラダです。
鰻屋さんでは初めていただいたかも?(^^)

170210-6.jpg
特上鰻重2900円です。
鰻が1.5尾分のっています。
肝すいも付いています。

170210-7.jpg
松も竹も同じ大きさの鰻使用で、
松は1尾分で2300円、竹は3/4尾分で1800円なので
特上はとってもお得、
鰻の量からすれば3500円位にしたいところとご主人。^^

170210-8.jpg
ふっくら柔らかい身は、脂がのっています。
タレは甘めで薄めにとのことです。
好みとしては、もう少し焼きを強く、もう少し辛口が良いですが
とっても美味しいです。

170210-9.jpg
前回の成田・新川さんの時と同じで、
今回も私のは、頭・尾・尾で、
妻のは頭・頭・尾でした。(><)
でも、前回同様に食べきれない 妻のが廻って来るので 問題なし。^^

170210-10.jpg
カウンター5席と2名テーブル席、計7名で満席のお店です。

ベタ付きはないけれど、どこも年季の入った油の まっ茶色
白かったと思える エアコンも家具調の茶色。^^
店内、それなりの情緒もありますが、いまいち清潔感は?

年季の入ったお重は四角だけ、皆が集中して箸でつつくので
赤い漆が剥げて黒い下地が見え、
箸の滑りが悪くなっていました。(><)

鰻重そのものは、浦和で一番なのでは?と思えるほど
とっても良いコスパで、また食べたいです。

でも、同じボリュームでさらにお安く、タレの味も好み
清潔で綺麗な 成田の新川さんと比べてしまうと
浦和は成田に負けているな~と 思ってしまいます。


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://buono555.blog.fc2.com/tb.php/1677-900c6798