おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 写真 魚料理 ラーメン ワイン 中華 ごはん類 デジタル写真 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 餃子 刺身 パン そば・うどん 寿司 日本酒 エスニック ピザ テイクアウト 焼酎 昔の写真 イタリアン ブログ フレンチ ランチ 香辛料・調味料 洋菓子 焼そば 車バイク お弁当 モノクロ写真 カメラ 政治 食堂 洋酒 天婦羅 旅行 その他のお酒 コーヒー・飲み物  ビール 居酒屋 レシピ バイキング 雑談 和菓子 盛付  ブログ 惣菜 野菜料理 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



武蔵浦和 まかないへきる・小岩 アカシヤ・我が家のパスタ
170117-1.jpg
JR武蔵野線・武蔵浦和駅近くの「まかないへきる」さんです。
浦和駅の鶏そば一嵯さんの 姉妹店のようです。

170217-2.jpg
本日のまかない ご飯メニューです。

170217-3.jpg
A・ごろっとチャーシューの黒カレーごはんです。

大きめのお肉と、色が濃い目のカレーが少しだけ
ごはんにのっていました。
カレーが足らないし、甘すぎるのでNGです。(><)

170217-4.jpg
塩かけそば540円+半熟味玉100円です。
柚子胡椒がついています。

玉子を追加しなければ、何も具の無い かけそばです。(^^)
でも以前食べて、とっても美味しかったのでリピートとなりました。

170217-5.jpg
自家製麺は 少しグリーン色の中細麺、
鶏の旨み・塩の旨味が
とっても美味しい塩らーめんです。^^


170217-6.jpg
用事があって出かけた 小岩の札幌ラーメンのお店「アカシヤ」さんです。
豚骨ラーメン屋さんか?と思うほど、店内は獣臭が漂っていました。(><)

170217-7.jpg
塩バターラーメン650円です。
具は沢山のモヤシと挽肉だけです。

170217-8.jpg
麺は味噌ラーメンに合いそうな、太目の麺です。
でも、塩バターのスープにも合っていて
麺・スープともに予想に反し? とっても好みで美味しかったです。


170217-9.jpg
ラ・テラ・エ・イル・チェロ、地中海地域認定協会認定の
イタリア産・有機栽培全粒粉スパゲティです。

170217-10.jpg
で、作ったのはガーリック牛蒡パスタです。
全粒粉、茹でても焼きそばのような色です。(^^)

170217-11.jpg
これが、とっても不味いです。(><)
小麦の多い日本蕎麦を、パスタにしちゃったような感じで
パスタには合わないパスタ?^^

身体に良くて美味しいのなら大歓迎なのですが
もう食べることはありません、普通のをいただきます。


まかなへきる:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11037108/
アカシヤ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13066095/


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ