おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 写真 魚料理 ラーメン ワイン ごはん類 中華 デジタル写真 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 餃子 刺身 パン そば・うどん 寿司 日本酒 エスニック ピザ 焼酎 テイクアウト 昔の写真 イタリアン ランチ ブログ フレンチ 洋菓子 香辛料・調味料 焼そば お弁当 車バイク モノクロ写真 カメラ 政治 旅行 天婦羅 食堂 洋酒 その他のお酒 コーヒー・飲み物 ビール  居酒屋 和菓子 レシピ バイキング 雑談 盛付  野菜料理 ブログ 弁当 寿し 惣菜 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



麦豚のソテー
170131-1.jpg
ある日の食卓

170131-2.jpg
鶏皮と 菜の花と シラスのパスタです。

170131-3.jpg
彩の国、美味麦豚肩ロースのソテーです。

170131-5.jpg
塩胡椒で焼いたロースを、
山葵で さっぱりと。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


ラム肉の九条葱炒め
170130-1.jpg
ある日の食卓

170130-2.jpg
青梗菜の餡かけ玉子とじです。
玉子スープ仕立てにするつもりだったのが
スープが少なすぎました。(><)

170130-3.jpg
カツオの超レアソテー・ガーリック風味です。
昨日の残り半分です。^^

170130-4.jpg
ラム肉の九条葱炒めです。

湯通しして黒酢と醤油に浸したラム、
臭みが少なく美味しいです。

170130-5.jpg
カボスの効いたポン酢大根おろしで
さっぱりと いただきました。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


色々食材で ご飯 ^^
170129-1.jpg
ある日の食卓

170129-2.jpg
パン床漬けの胡瓜とキク芋に 野沢菜です。

170129-3.jpg
有機の人参が買えたので、朝、人参のジュースを作ってみました。
その絞りカス?(もったいない)で作った、
スパイシー人参ふりかけです。(^^)

170129-4.jpg
シメジと九条葱と焦がし玉ねぎの 胡麻油醤油炒めです。

170129-5.jpg
和牛の時雨煮です。
ごはんにバッチリです。

170129-6.jpg
鹿児島産のカツオの刺身です。

170129-7.jpg
まずはご飯に、スパイシー人参のふりかけです。

食物繊維が多いと思われる 人参の搾りカスを空炒りして
キーマカレーに使うスパイス、ガラムマサラ・バジル・クミン
チリパウダー・ターメリック・コリアンダー等に
胡麻・塩胡椒の少しピリ辛味、それに自然の人参の甘さ
予想以上に 美味しくできた ふりかけです。

お通じに良いかな~?^^

170129-8.jpg
鰹でご飯です。
ニンニク醤油が旨いです。(^^)

牛しぐれ煮丼は 写す前に食べちゃいました~。(^^)

170129-10.jpg
おまけは生玉ごはんです。^^
 
高崎の帰りに 関越道三芳PAでかった平飼い有精卵
甘くて美味しいです。(^^)

食べ過ぎ~
0.5kg、戻ってしまいました。(><)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


モス・ディナー & 高崎・栄寿亭
170128-1.jpg
ある日の食卓

スパイシーモスバーガー・モススパイシーチリドック
モスチキン・ポテト・オニオンです。(二人分)
ファーストフードのハンバーガー、唯一 モスのだけは いただきます。^^

170128-2.jpg
いつも紙袋の中に大量に残ってしまうタレ、
ランチと違って時間的余裕があったので
ナイフとフォークで食べてみました。(^^)

手は汚れないけど、 旨まくな~い!
やはりカブリついて、タレをポタポタしながら食べるのが
一番美味しい食べ方のようですね。^^


170128-3.jpg
群馬県の高崎市に出張していました。

170128-4.jpg
ランチは高崎に単身赴任している知人に連れられて行った
栄寿亭さんです。

170128-5.jpg
カウンターだけのお店で
店内には順番待ちの、長い列ができていました。

メインはカツ丼で
カツ丼A:たまごなし430円
カツ丼B:たまごひき480円
カツ丼C:たまごなし690円(ジャンボカツ) となっています。

人気のお薦めは、たまごなし
海老フライやポークソテー、ハンバーグ・カレーもあって
テイクアウトコーナーもありましたが
夜までは営業されていないようです。

170128-6.jpg
ジャンボカツのC丼+付属の沢庵4切れです。

お隣のA丼(ごはん少な目)の女性のと比べると
お肉、少し大きいです。^^(並べたわけではありません)

ソースカツ丼でもなく、
創業大正八年の伝統の和風ダレとのこと。

大好きなロースではなくてヒレでした。
タレは、野菜の旨みも加わった感じの
甘めのタレで美味しいです。

でも個人的に カツ丼は
やっぱり、玉子とじが好き~!(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


刺身でご飯
170126-1.jpg
ある日の食卓

170126-2.jpg
取り寄せた辛子明太子です。

170126-3.jpg
スーパーの肉団子です。

170126-4.jpg
生きくらげとニラの玉子とじです。

170126-5.jpg
養殖の本まぐろです。
程よい脂、ごはんが進みます。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


パスタdeディナー
170125-1.jpg
ある日の食卓

170125-2.jpg
白舞茸その他 残り物炒めです。

170125-3.jpg
明太パスタです。

170125-4.jpg
たっぷりの辛子明太子に 大葉と海苔、
そして面白い食感の リングイネが美味しいです。^^


170125-5.jpg
先日みかけた、小柄な女性ドラーバー運転の10トン車
助手席の窓には こんなシールが・・・。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


米粉のピザ
170124-1.jpg
ある日の食卓

170124-2.jpg
野菜色々です。

170124-3.jpg
ブリのマリネです。

170124-4.jpg
米粉のピザです。
全体はマリゲリータですが、一部だけチリメン山椒のピッザァにしました。

170124-5.jpg
410度のロースターで焼き時間3分、
仕上げに周囲をバーナーで炙って
石釜焼きに近づけています。(^^)

生地は3回分作ったので、
残り1回分は まだ冷凍してあります。^^

170124-6.jpg
ワインは、イタリア・フェウド・アランチョ インツォリア2015でした。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


鯖の棒寿し
170123-1.jpg
スーパーでパックの 〆鯖を買いました。
昆布じめの鯖、製造は青森八戸ですが、
原材料はノルウエー産です。^^

170123-2.jpg
菜の花のお浸し 胡麻オカカ味です。
菜の花、茹で過ぎ~!(><)

170123-3.jpg
エノキの生姜ソテーです。
茎の部分を細かく分けないで、焼いて焦がしたのですが
エノキそのものの癖が、少し強すぎました。(><)

170123-4.jpg
味噌玉スープです。
焦がし玉葱とニラの 味噌味スープです。
半端に残っていた玉葱とニラ、どうしようかと。^^

170123-5.jpg
揚げと九条葱の玉子とじです。

170123-6.jpg
鯖の棒寿しです。
鯖、ちょっと〆が強いですが 味は良いです。

170123-7.jpg
シャリは大葉・生姜・胡麻を混ぜ、黒酢と蜂蜜を使ってみました。
甘めの酢飯が美味しいです。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


春雨炒め
170122-1.jpg
ある日の食卓

170122-2.jpg
水餃子です。
蕨のミスター餃子さんで、水曜の安売日に購入。
ピリ辛の花椒ダレでいただきます。^^

170122-3.jpg
鶏ささみソテー・アジア風です。
タイのスイートチリソースに、
ラー油や黒酢を混ぜたタレをかけています。

170122-5.jpg
青梗菜とシラスの 春雨炒めです。

小麦粉過多にならないよう、
いつものタイ産の緑豆澱粉の春雨とも違った
イオンの 「はるさめ」 というのを使ってみました。

原材料は、九州産かんしょ澱粉と 北海道産ばれいしょ澱粉
(遺伝子組み換えではない) とのことでした。

春雨のような、 蒟蒻のような? 白滝のような?
食感的には ちょっと?? ^^

味付けは良いのにな~!(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


クック コープ カフェのランチ & デパ地下惣菜
170121-1.jpg
新宿に出掛けていました。

クックコープカフェ 新宿マルイ店さん
店頭にあった 谷口ももよ さん監修の
薬膳料理のメニュー写真に誘われて 入ってみました。

170121-2.jpg
実際の ビューティー “温活” プレート 1200円です。
海老と茸のガーリック炒め ・ 蕪のサラダ ・ パンプキンスパイシースープ
どれも独特なスパイスが効いていて、とっても美味しかった、と妻。(^^)


170121-3.jpg
私のランチは 戸田市 ・ ファオさんの
ローストビーフ丼ランチ 650円です。

170121-4.jpg
どこ産?のお肉かは不明ですが、重なって たっぷり乗っていました。
甘めのタレが美味しいです。^^


170121-5.jpg
ある日の食卓
新宿伊勢丹デパ地下惣菜を並べました。

170121-6.jpg
カキヤスさんの 烏賊と胡瓜の塩ダレサラダです。

170121-7.jpg
レブレさんの ハンバーグ・マスタードソースと スパイシーオリーブです。
スパイシーオリーブは、以前よりもオリーブの質が落ちたみたいで
少し味が変わっていました。(><)

170121-8.jpg
レブレさんの 鯖とドライトマトのマリネです。

大好物です!(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


最近のランチ・生まれ変わった南京路
170119-1.jpg
浦和駅西口「なかじま」さんです。

170119-2.jpg
とんこつらーめん670円に、味玉110円です。

170119-3.jpg
麺は田中商店さんよりも 少しだけ太いのですが、
コッテリのスープが美味しいです。

味玉は鰹出汁の味?、豚骨には合わないような?
次回は ゆでたまごにします。^^



170119-4.jpg
自然薯でランチ

170119-5.jpg
とろろ掛けごはんです。
自然薯なんですが、ネバリが少ないです。^^



170119-12.jpg
昨年の11月20日、最後のテイクアウトした時の南京路さんです。
翌日から休んで、ずっと改築されていました。

170119-6.jpg
ジャーン!生まれ変わった南京路さんです。
1月10日ニューオープンでした。

170119-7.jpg
内外ともに昭和感たっぷり、
カウンターメインの中華食堂だったのですが
内装も、すっかりお洒落になってしまいました。(^^)

メニューは2/3位に減ったので、
便利だった半チャーハンが無くなってしまいました。
その代わり、量がやたらに多すぎた唐揚げ定食にハーフ定食が追加、
半餃子も誕生していました。

170119-8.jpg
チャーハン大盛り600円です。(普通盛りは450円)

170119-9.jpg
唐揚げハーフランチ500円に、ハーフ餃子150円です。(今週訪問)

170119-10.jpg
チャーハンに餃子、焼きそばに餃子、定食に餃子・・・
ハーフ餃子は、とってもありがたいです。(^^)

170119-11.jpg
南京路新メニュー                    (画像クリックで拡大)

種類、少し減りましたが、本日のランチなるものも誕生しました。
でも、昔 やめてしまった麺類は、復活して欲しいです。


なかじま:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003030/
南京路:https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11029464/


お詫び:昨日掲載のロールキャベツは、ロール白菜の誤りでした。m_ _m


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


味噌ロール白菜
170118-1.jpg
ある日の食卓

170118-2.jpg
パン床漬その他

170118-3.jpg
春菊の胡麻和えです。

170118-5.jpg
ロール白菜です。

味噌味です。
むか~し、吉祥寺のお味噌屋さんの店内レストランで
味噌味のロールキャベツをいただき、好きになりました。
豚の旨味と味噌の調和、とっても美味しいです。

硬いキャベツと違って、白菜なら簡単に作れて
味も滲みやすいです。(^^)


ロール白菜、お代わりしちゃいましたが
昨年秋頃から、食べる量を少し減らしています。
おかげで、体重は減ってきたのですが
お腹周りは まだ、あまり変化無し。(><)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


甘唐炒め
167117-1.jpg
ある日の食卓

170117-2.jpg
煮汁の再々利用。
大根の煮物に、海老芋も加えました。

170117-3.jpg
甘唐辛子と生きくらげの炒め物です。
甘唐辛子、一本だけ辛いのがありました。(><)


170117-5.jpg
先日みかけた車              (画像クリックで拡大)

懐かしい~!
子供の頃、これの4ドアセダンに乗ったことがあります。

トヨペット コロナ1500 ハードトップ RT50だと思います。
もし1600GTだったら
フロントフェンダーに エアアウトレットがあります。

塗装もメッキも とっても綺麗!
車内にはフィルムカメラが置いてありました。^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


かに雑炊
170116-1.jpg
ある日の食卓

170116-2.jpg
大根煮です。
鴨とチャーシューを煮た煮汁で煮ました。
何か寂しいと思ったら 煮汁をかけ忘れました~。(><)

170116-3.jpg
エリンギのニンニク醤油ソテーです。

エリンギの食感って良いと思っていましたが
冷凍ポルチーニを先日食べてしまったので
ん~?って感じです。^^

170116-4.jpg
蟹鍋です。

ズワイ蟹の脚身と 有機ホウレン草の シンプル鍋です。
ちょっと蟹臭い?
ホウレン草は合わないのかも?

170116-5.jpg
〆は かに雑炊です。
ほぐし身をたっぷり混ぜた、
蟹の風味が美味しい雑炊です。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


中華風生姜焼き
170115-1.jpg
ある日の食卓

170115-2.jpg
葱チャーハンです。

焼きライスに 焦がし醤油を意識したのですが
やや薄味でした。^^

170115-3.jpg
中華風生姜焼きです。

170115-5.jpg
麦豚のソテー・生姜焼きです。
花椒油を効かせたタレが アクセントに。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


駅弁
170114-1.jpg
総理官邸前です。               (画像クリックで拡大)
新年の集まりに出掛ける途中です。

170114-2.jpg
お隣の総理公邸、素晴らしい建物と警備。^^

170114-3.jpg
テレビでは観られない、国会議事堂の後姿です。

170114-4.jpg
そして衆議院議員会館横の坂を下った先が、目的地です。

170114-5.jpg
日枝神社に到着。

170114-6.jpg
小池都知事が日枝神社氏子崇敬会の会長を務めているとのことです。
ここのところ、歴代東京都知事がその役務のようですが
小池さんは神社本庁と関係の深い、
日本会議国会議員懇談会の副会長ですもんね。

170114-7.jpg
正面の本殿の中で、ご祈祷。(^^)

170114-8.jpg
で、神社内の会場で恒例の宴会。

170114-9.jpg
夕方の帰路、神社なのに
赤坂側には長いエスカレーター(上り)があります。

170114-10.jpg
丸の内線で東京駅にでて、グランスタと祭りで買ったお弁当です。

●神奈川・井筒まい泉、ヒレかつサンド
●姫路・まねき食品、但馬牛・牛めし
●福井・番匠本店、おとなの焼き鯖寿し

170114-11.jpg
ある日の食卓

有名な、とんかつ・まい泉さんのカツサンド
あらためて箱裏の原材料を見てみると、
PH調整剤やら着色料・加工でん粉・香料その他、色々入っていました。

注文を受けてから、その場で作ってくれた
味も美味しく、肉質が驚くほど柔らかくて感激した
先日の上野・井泉本店さんのカツサンド
また食べたくなってしまいました。^^

但馬牛・牛めし、山形の牛肉どまん中が売り切れていたので買いました。
でも、どまん中とは違った甘めの味付け、美味しい牛蒡
肉と一緒の玉葱もとっても美味しく、
どまん中以外の、美味しい駅弁発見!といった感じです。(^^)

おとなの焼き鯖寿し、これまた、とっても美味しいです。
初めて空弁・みち子の焼き鯖寿しを食べて感激した以来の
感動の焼き鯖寿し、茎山葵が効いています。
絶対にリピート有りのお弁当です。(^^)


ここのところゴタゴタしていて
その上、最近の食事データを保存してあった
USBメモリを会社に忘れてきちゃいました~。(><)
と言うことで、当分不定期更新となります。m_ _m


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


チャーシュー
170111-1.jpg
ある日の食卓

170111-2.jpg
オーブン焼き野菜です。
(人参だけ下茹でしてます。)
ろく助の塩で食べると、素材の甘さがひきたちます。(^^)

170111-3.jpg
チャーシューです。
前回、2本仕込んだ残りです。
こちらのほうが脂がのっていました。^^

添え物はロールキャベツ、
ピリ辛の千切りキャベツを、茹でキャベツで巻いています。(^^)
手間の割には??(><)

170111-5.jpg
〆は、ザーサイしらすチャーハンです。
ザーサイの塩分が美味しいです。^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


ピザ
170110-1.jpg
ある日の食卓

170110-2.jpg
カラー人参と ベビーリーフと 蟹足のマリネです。

170110-3.jpg
ピザです。

170110-4.jpg
米粉と天然酵母を使用、
前回、生地が硬くて 伸ばし難かったので
今回は水を多くしたのだけれど、
今度はネバツいて 伸ばし難くなってしまった。

でも、味は良し!^^


170110-5.jpg
昨日、晴れ着の姿を撮りたかったけれど、          (画像クリックで拡大)
遭遇しなかったので 「アンテナと月」 を撮りました。(^^)

170110-6.jpg
5線ではないですが、丁度(邪魔な?)電線があったので
「ファ」をイメージしてみました~♪ ^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


チャーシュー
170109-1.jpg
ある日の食卓

170109-2.jpg
チャーシューです。
 
鴨の煮汁で作りました。 
ジューシーで美味しいです。(^^)

170109-3.jpg
〆は豚汁です。

焼いたお餅を入れました。
今年初めてのお餅、お代わりしました。(^^)

170109-5.jpg
先日みかけた、とあるお宅の郵便受けの表札
アルファベットの 「TA」 に 「 “ 」で 「 ダ 」
お洒落~!^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


残りものでの食事
170108-1.jpg
ある日の食卓

170108-2.jpg
だし巻き玉子です。

170108-3.jpg
金平・数の子その他残り物です。

170108-4.jpg
鴨ロースの残りです。
山椒の佃煮で!(^^)

170108-5.jpg
〆は豚汁です。

まだ残っているので
次回は今年初めて食べる
お餅をいれようかな~。^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


豚汁
170107-1.jpg
ある日の食卓

170107-2.jpg
ホワイトセロリのサラダです。

170107-3.jpg
九条葱のソテーです。

170107-4.jpg
チョリソ-とガーリックポークです。

170107-5.jpg
で、〆は豚汁です。

豚バラと大根だけの豚汁
我が家の正月メニューです。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


最近のランチ
170106-1.jpg
東浦和・一邑さんでの 年越し蕎麦(天せいろ)です。

170106-2.jpg
カラっと揚がった天婦羅、
一邑さんのは、へたな天婦羅専門店のよりも美味しいです。

170106-3.jpg
大盛蕎麦、いつもより さらにコシが強くて美味しいです。

大晦日に、外でお蕎麦を食べたのは初めて
いつも夕飯のあとの満腹時に、食べていました。^^

170106-4.jpg
一邑さんの蕎麦打ち室、                    (画像クリックで拡大)
5本もの麺棒、どう使い分けるのでしょう?


170106-5.jpg
カレー南蛮です。

170106-6.jpg
前回、暖かいカレー南蛮には
ツルルツ過ぎると感じた五島うどん
少し柔らかめに茹でたら 美味しかったです。(^^)


170106-7.jpg
冷凍ポルチーニ茸です。
乾燥ポルチーニしか使ったことがありませんでした。

170106-8.jpg
ポルチーニのフェデリーニです。
具はポルチーニ茸とニンニクだけ、
隠し味に醤油を使っています。

170106-10.jpg
えのき茸とは違った とっても良い香り、
そしてシャキシャキ食感
やはり乾燥ポルチーニ茸よりも美味しいです。

昨年、新鮮生ポルチーニ茸のフリッターを食べましたが
ここまでのシャキシャキは感じなかった。

業者さんが言うように、やはり2016年物よりも
冷凍でも2015年物のほうが、
当たり年だったのでしょか?(^^)


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


鴨ロース
170104-1.jpg
ある日の食卓

170104-2.jpg
三色なます、大根・人参・黄人参です。
大根はハチミツで、人参はメープルシロップで甘みをつけています。

170104-3.jpg
お節の残りです。

170104-4.jpg
鴨ロースです。

170104-5.jpg
年末に妻が仕込んだ鴨
元旦に食べなかったので、さらに味が滲みこみ
バッチリの美味しさです。^^

170104-6.jpg
山茶花の生垣                   (画像クリックで拡大)

穏やかだった三が日
でもこの冬は雪が多いとの予報です。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


元旦夕食
170103-1.jpg
元旦の食卓・その2

170103-2.jpg
野菜のサラダです。
真ん中のキク芋スライスは生のままですが
とっても甘くて美味しいです。(^^)

170103-3.jpg
沖縄産養殖本鮪・大トロのマリネです。

170103-4.jpg
黒毛和牛サーロインのローストビーフです。

170103-5.jpg
日進ハムさん、年末のせいか
いつもより火入れが強い気がしますが
美味しいです。(^^)

170103-6.jpg
ワインは、マルゴーのセカンド1997です。

何本も購入していた、最後の1本でした。
このワインを買った当時は、まだ今ほどワインも高くはなかったので
このワインは よく飲んでいました。
でも、今ではバカ高くて買えません。^^

ちょっと酸味が増しているようで、
味は劣化しているように感じました。
97年は早飲みと言われていたような記憶があります。

170103-7.jpg
たねやさんの 花びらもちです。

170103-8.jpg
一昨年の年末は、売り切れで買えなかったけど
今年は、予約してGET!
やっぱり、美味しいです。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


元旦食事
170102-1.jpg
平成29年元旦献立・・・毎年ほぼ同じ?(^^)

170102-2.jpg
元旦食卓

170102-3.jpg
蒲鉾・伊達巻です。

毎年、赤と白の蒲鉾を買っていましたが、
蒲鉾ばっかり食べたくないので
今年は白だけにしました。^^

170102-4.jpg
三色なますです。
酢の物は箸休めに良いです。^^

170102-5.jpg
煮物です。

海老芋・大根・人参・百合根です。
大晦日に詰めてしまったら、
鶏の脂が固まってしまった。(><)

170102-6.jpg
我が家の金平です。

水にさらした牛蒡を、塩・バター・一味唐辛子で炒めています。
この笹の飾りは・・・(><)と妻。^^

170102-7.jpg
大皿盛合せです。

丹波黒豆・栗金団・本鮪大とろ・数の子・蟹炙り
手毬寿司・百合根饅頭です。
手毬寿司はシャリが大きすぎ~。^^

170102-8.jpg
御屠蘇は、福島県大七酒造さんの 大七 純米 生酛でした。
酒器は若い頃に、軽井沢で買ったものです。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


あけましておめでとうございます
170101-1.jpg

本年もよろしくお願い申し上げます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ