おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 写真 魚料理 ラーメン ワイン 中華 ごはん類 デジタル写真 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 餃子 刺身 パン 寿司 そば・うどん 日本酒 エスニック ピザ 焼酎 テイクアウト 昔の写真 イタリアン ブログ フレンチ ランチ 香辛料・調味料 焼そば お弁当 洋菓子 車バイク モノクロ写真 カメラ 政治 食堂 洋酒 天婦羅 旅行 その他のお酒 コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋  雑談 バイキング レシピ 和菓子 盛付 ブログ 惣菜 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



北戸田・一気
1丸
「とりそば」680円です。

鶏白湯の白っぽい塩味のスープに 薄っすらと脂が浮いています。
丁度良い塩加減で(僅かに濃い目)、とっても美味しいです。

鶏チャーシュー2枚・なんこつ鶏だんご3個・味玉・ホウレン草・白髪葱・青葱 がのっています。

麺はストレートの細麺です。この日は気持ち茹ですぎかも。

炙り鶏チャーシューは、しっとりジューシーで 美味しいです。

なんこつ鶏だんごは 揚げてあって 外周の食感が面白いです。

以前無くてもいいかな?と思った 煮牛蒡と煮しめじは、
ホウレン草に変わっていました。 でもホウレン草、少し茹ですぎ。

とても まとまったラーメンで スープの最後まで 美味しくいただけます。

こちらの、さっぱりor濃厚 と 細麺or太麺 を選べる「一気ラーメン」も美味しくて
とろけるチャーシューものっていて580円、コスパもいいと思います。

3丸
一気ラーメンの濃厚+玉子、太麺でマー油がかかっています。

以前あった、モヤシナムルのセルフサービスは なくなっていましたが、
大盛り・替え玉サービスは嬉しいです。つけめんは 麺2玉・3玉でも同料金。

一気風焼きそばハーフ300円、レギラー580円という新メニューもできたようです。

2丸

お店の前には、テレ東の モヤモヤさまーず でよく登場してくる
「もやもやしている1000円自動販売機」があります。

麺屋一気
http://ramendb.supleks.jp/s/54264.html


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


南浦和・ブーランジュリー K ヨコヤマのパン
1丸
ある日の食卓

2丸
枝豆の冷製スープです。
牛乳ではなく、からだに優しい豆乳を使いましたが、豆に豆のせい? 豆乳の臭みを感じません。

3丸
日進ハムの「職人のおやつ」です。 これで、しばらく入荷はないようです。

4丸
ホタテのマリネです。

5丸

6丸

7丸
各種温野菜です。

8丸
南浦和駅徒歩15分、川口市にある ヨコヤマの シャンピニオン160円です。
茸の形をイメージしたフランスパン、トップのカリっとした食感と
もっちり香ばしい内層がお楽しみいただけます ・・・との解説です。

9丸
ヨコヤマの プルーンとクルミの リュステュック150円です。
スープのような高ミネラル水たっぷりの生地に プルーンとクルミ入り ・・・との解説です。

どちらもコスパの良い 大好きなパンです。

ブーランジュリー K ヨコヤマのパン
http://www.bkyokoyama.com/


テーマ:パン - ジャンル:グルメ


ボルド- 金賞ワイン
伊勢丹の 大九州展に行きました。

同時に 「大壱万円均一祭」というのをやっていて
ボルド-の金賞ワイン 赤白15本セットがありました。

安さに釣られて 思わず買ってしまいました。

赤12本、白3本の金賞ワインが 15本で一万円は確かに安いと思います。

でも良く考えてみると、飲んだことのない金賞ワインよりも
一万円で好みのワインを 数本購入したほうがよかったかも?
などど、反省してみたりしています。

ともあれ、病気の時と、健康診断の前以外、無酒日のない我が家にとっては
安く買えるのは嬉しいことです。
できることならば、好みのお酒だけにして、
なるべく無酒日を多くするようにしたいと思いつつ、これがなかなか難しい。

15本

ワインでも、日本酒やお菓子でも、金賞受賞って とっても多いですよね。
意味あるのかな? と時々思います。



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


浦和・アメリ
1丸

休日のランチ、11時半に電話で予約、1時に伺いました。 先客は3組。

1500円(平日のみ)・2500円・3000円・3500円のコースがあります。
2500円のコースは、アミューズ・前菜・主菜・デザート・コーヒーor紅茶です。
3000円のコースはスープがつきます。
3500円のコースは魚料理と肉料理がつきます。
2500円~のコースは前菜3種、主菜4種から選べるプリフィックスです。

《前菜》
・サーモンのスモーク、ラヴィゴットソース
・真あじのマリネ、きゅうりのア・ク・レーム、大根風味
・仔鴨、ナス、クルミのサラダ仕立て

《主宰》
・牛ハラミのグリエ、季節の野菜を添えて
・豚バラのスパイス焼き、マスタードソース
・仔羊肩ロースのロースト、ドライトマトのソース
・本日の魚料理

2500円のコースを注文、 前菜はサーモンと仔鴨を、 主菜は豚バラと仔羊をお願いしました。

グラスワインは700円~800円で、赤白ともに各2種ありました。

2丸
白のMACON-VILLAGES 2010  シャルドネです。

3丸
一口アミューズは赤ピーマンのムースに トマトのジュレです。
やや塩分が強いものの、一口では あとを引きます。 もう二口くらい いただきたいところです。

4丸
食事パンです。 以前はバケットでしたが、3cmくらいの丸く小さいパンです。
もちもちの食感が良く、下側の焦げた部分も カリっとしていて美味しいです。

5丸
前菜・サーモンのスモーク、ラヴィゴットソース です。
ソースの酸味がかなり利いていいます。 サーモンは中がレアです。

6丸
前菜・仔鴨、ナス、クルミのサラダ仕立て です。
美味しいソースですが、小さい鴨は少し火が入りすぎた感じで固めです。

7丸
赤は Pinot Moir 2011    ピノらしい酸味です。

8丸
主菜・豚バラのスパイス焼き、マスタードソース です。
想像とは異なり、厚切りの豚バラを、一度煮込んでからソテーしているのか?
シチューや豚の角煮のように 柔らかく ほぐれてトロけます。

9丸
主菜・仔羊肩ロースのロースト、ドライトマトのソース です。
こちらは とってもお肉っぽい歯ごたえで、焼き加減・ソース・ボリュームともに満足です。

10丸
デザートの盛合せは 豆乳のブラマンジェ ぜんざいのせ と
チョコレートケーキの バニラアイスのせ です。
ブラマンジェは豆乳の臭みもなく、とっても美味しいです。

11丸
コーヒーはちょっと薄目でした。 (エスプレッソも選べます)

しいて言えば、最初にパンのお代わり自由と言っていただきたいです。
焼きたて熱々を提供するための 1個づつだと思うのですが
気の弱い人は遠慮してしまうかも? (・・・私はお代わりしましたが)

アメリさんには2度目の訪問ですが、
明るい清潔感のある店内・感じの良い奥様のサービス 変わっていませんでした。
見えなくなるまでの見送りは 恐縮します。

12丸

アメリ
http://r.gnavi.co.jp/b991700/


テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ


丸亀製麺・かき揚げ茶漬け
1丸

釜揚うどん・野菜のかき揚げ・天丼用ごはんで ランチです。
薬味の葱・生姜・山葵以外に、別途 かけうどん用の出汁も いただきます。

釜揚うどんは 専用のたれに薬味をいれて 普通にいただきます。
打ち立て・茹で立て、こしがあって美味しいです。


2丸

そして ご飯に軽くお塩を振り掛け、箸でほぐした野菜かき揚げをのせ
かけうどん用の出汁をかけて お茶漬けにします。
天丼用のたれというのも用意されていますが、私は出汁をかけた こちらの天茶が好きです。
(野菜かき揚げの中の、甘みの強いさつま芋は少し邪魔かも)

釜揚うどん(並) 280円
野菜のかき揚げ  130円
天丼用ごはん   120円

丸亀製麺・トリドール
http://www.toridoll.com/shop/marugame/


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


焼酎・薩摩の奇跡
1丸
ある日の食卓です。
焼酎の飲み比べです。

2丸

いつもの焼酎、大金の露・黒霧島に、写真中央は同じく鹿児島の 薩摩の奇跡です。

薩摩萬世で有名な 萬世酒造さんの芋焼酎です。
明日まで 伊勢丹浦和店で大九州展が催されていて 特別価格で 限定販売されていました。
すっきりした飲み口の 美味しい焼酎です。
こんな価格で売っていいのでしょうか?

3丸

浦和駅前ロータリーのコルソ側交差点付近で発見、浦和レッズのマスコット・レディア君でしょうか?

新平酒造 大金の露  2100円
http://www.shinhira.co.jp/main.php
霧島酒造 黒霧島   1810円
http://www.kirishima.co.jp/
萬世酒造 薩摩の奇跡 1351円
http://www.bansei-shuzo.co.jp/

ところでホワイト餃子、冷凍保存で まだ一ヶ月未満なのに
やはり、揚げ工程で皮が破けて具がでてしまうものが数個ありました。
作り手によっては空気が多いのか、浮き上がってくるものもあります。
昔、野田本店のホワイト餃子は 冷凍保存3ヶ月でも変化なかったのにな!


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


やりいかのフェデリーニ
1丸

やりいかのフェデリーニです。
近所のスーパーで インドネシア産の小やりいか、10パイで298円でした。

パスタはスパゲッティーニよりも細い、1.4mmのフェデリーニです。

2丸

彩りに冷凍保存の枝豆を、コク出しにニンニクとベーコンを使用。
仕上げに ピリッと黒胡椒を利かせてます。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


浦和・侠竹林
120824 1

浦和東口・侠竹林です。以前は南浦和にありました。

120824 2丸

セロリー麺(820円)です。
シンプルな醤油味ベースの 餡かけラーメンです。
ラーメンにセロリの味、爽やかで とっても美味しいです。

120824 4丸

陳麻婆豆腐ランチ(1100円)の 麻婆豆腐です。
山椒が利いた! と書かれていたのですが、
四川花椒が大好きなので、さらに利かせていただいたのですが
それでもまだ 相当遠慮しているシビレ具合と辛さです。
でも 味・コク、美味しいです。

120824 3丸

このランチは半麺付なのに、さらにお代わり用のご飯を御櫃で持ってきてくれます。

侠竹林
http://www1.ttcn.ne.jp/~kyouchikurin/


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


もち豚のハンバーグ
1丸

もち豚の挽肉で作る 和風ハンバーグです。
大根おろしと 大葉をのせて。

2丸

ワインは スペインの ノティシアス
NOTICIAS はスペイン語で「ニュース」という意味だそうです。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


生もみじ
生もみじ箱

もみじ饅頭の老舗・にしき堂の 生もみじ です。
こしあん・つぶあん・抹茶あん です。
初めて存在を知りました。もみじ饅頭に「生」があったんですね。

中身丸

皮にカステラ生地ではなく、固くならないお餅を使用した生菓子だそうです。
皮が モチモチしているのですが、一つ食べ終えると、
不思議なことに 何故か やたらに 顎が疲れます。

もみじ饅頭は やはり 藤い屋の 普通のもみじが好き。

にしき堂
http://www.nisikido.co.jp/

藤い屋
http://www.fujiiya.co.jp/


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


季節外れの もみじの新芽
1丸

庭の狸と もみじです。

2丸

別の もみじです。
このもみじは いつもは濃い赤茶色で、
毎年 今ごろは陽射しで チリチリになっているのに
何故か今年は 緑色で元気です。 (今朝撮影)

4丸

さらに不思議なことが、
一番上の枝先に 何故か新芽が ・・・こんな真夏に!

3丸

今年は どうしたのでしょうか? (昨日8月21日撮影)

6丸      7丸
毎年の新芽 (2010/ 4/ 4)                  毎年の状態 (2010/ 4/25)


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


椒房庵の生七味
1丸

明太子で有名な、福岡・久原本家 椒房庵(しょぼうあん)の生七味です。

京都・原了郭の黒七味に 少し近い味わいの部分もありますが、生なので まったく別物です。
唐辛子・山椒・柚子・青海苔が効いていますが、生なので しっとりしていて 良い香りです。

2丸

鶏の手羽中焼きにのせています。
蒸した野菜にもあうし、ご飯に直接のせてもいいし、お粥にのせても美味しいし、
生たま ご飯でも 旨過ぎちゃいます。

3丸

冷凍庫に保存、その都度使う分だけ出します。

久原本家椒房庵
http://www.shobo-an.co.jp/products/

椒房庵総合通販サイト
http://www.k-shop.co.jp/products/yakumi/namashichimi/namashichimi80/


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


セロリ玉子チャーハン
1丸
ある日の食卓

2丸

鶏の手羽中焼きと 南瓜焼きです。
南瓜は包丁を入れてオーブンで焼くと、ホクホクして美味しいです。

3丸

モヤ玉炒めです。
赤羽の八起という居酒屋のメニュー、チャーメンの変形版です。

4丸

鶏皮炒めです。野菜に巻いてオーブンで焼こうと思っていたのですが
鶏皮が細かすぎたので 炒めてしまいました。

5丸

セロリ玉子チャーハンです。
解凍したご飯で作っています。
セロリと玉子と白胡麻は いい感じでしたが、
少しだけ入れた鰹節が余計で、セロリが負けてしまいました。
次回は おかか抜きで作ろうと思います。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


白鷺宝
1丸

浦和駅前にある大正元年創業の老舗、「菓匠 花見」の白鷺宝(はくろうほう)です。

2丸

銀箔と薄紙の中は 真っ白くて 丸い和菓子、(直径約3cm)
鷺の卵を イメージしているとのことです。

4丸

白餡に黄身を加えたものを、ミルクで覆っています。

5丸

底の部分には焦げがあって、この部分の食感が好きです。

自分で食べても美味しいし、お遣い物にも最適です。
定番・季節限定品、種類 色々あります。

浦和・菓匠 花見
http://www.kasho-hanami.co.jp/


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


玉子と枝豆のスープゼリー
1丸
ある日の食卓

2丸
前菜です。
自家製パテドカンパーニュ・二色のスープのゼリー・冬瓜その他のマリネです。

3丸
メインは骨付きラムです。(ちょっと火を入れすぎました)

4丸
パンは、エディアールのエピです。

5丸
ワインはイタリアのヨーリオ・モンテプルチアーノダブルッツォです。

6丸

二色のスープのゼリーは、
黄色がふわふわ玉子のスープで、グリーンが枝豆のスープです。
粉カンテンでゼリーにしています。

器は先日の和久傳・朱玉の容器を使用、調度良いサイズでした。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


角玉
食卓丸
ある日の食卓。

ホワイト餃子と 春雨炒めに 焼酎です。

角玉丸
角玉です。

福岡の方に美味しいよと聞いて飲みだした 鹿児島の焼酎です。
比較的安価なのに、ややマッタリ感があるものの、
やや辛口の きりっとしまった爽やかな焼酎です。
こちらの角玉梅酒も さらっとしていて飲みやすいです。

佐多宗ニ商店
http://www.satasouji-shouten.co.jp/info/lineup.html


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


モスバーガー
ランチ丸
久々の モス ランチです。

スパイシーモスバーガー・スパイシーチリドッグ・オニオンリングです。
大好きな3点セットです。

デザートはフローズンキューブケーキ、黒ごまと抹茶です。
実物は かなり ちっちゃい です。

デザート丸

モスバーガー
http://www.mos.co.jp/index.php


テーマ:パン - ジャンル:グルメ


もち豚の角煮
1丸
ある日の食卓

3丸
冬瓜の黒胡椒煮です。

4丸
丸々キャベツのオーブン焼き。途中からアルミ箔を外しますが、ちょっと焦げ過ぎました。

5丸
レンコンのご飯サンド。いつものポテトサンドのほうが好評でした。

2丸
もち豚の角煮です。

6丸

豚の角煮は シャトルシェフというお鍋(保温調理器)で煮ています。
直火で20分位煮るだけで、あとはお鍋が保温調理してくれるので
一晩置いておくだけで、お肉も大根も とろとろになります。
黒砂糖をたっぷり使っています。

サーモスのシャトルシェフ
http://www.thermos.jp/product/cooker/shuttlechef/


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


新宿高島屋・ペックのトマトパン
1丸
ある日の食卓

2丸
バジルポテトと大根のサラダです。

3丸
新宿伊勢丹・レブレのサバのマリネです。

4丸
自家製のパテドカンパーニュです。

5丸
新宿高島屋・ペックのパンです。

こだわりのトマトパン「ポモドーロ」と オリーブたっぷり、フィローネ・デ・セモラ(オリーヴァ)です。
チーズとバジル入りですが、トマトの味わいを持ちながら
他の食材の邪魔をしないポモドーロ、好きなパンです。

以前は、こちらの惣菜コーナーの 海老のカクテルソース が大好きでしたが
海老のプリプリ感が落ちた後、今では廃盤になってしまったようです。残念

6丸
ワインは2009年のペスキエ、2010年のほうが美味しいかも。

7丸
デザートは新宿高島屋・ペックの りんごが入った ファゴティーノ・メーラです。

ペック 新宿高島屋店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004266/

追記:新宿高島屋・ペックの海老のカクテルソース、
2012年の年末に販売復活していました。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


チリンギート・コヴェの赤と白
紅白マル

チリンギート・コヴェ カベルネ・ソーヴィニヨン と シャルドネ です。
OKストアで ¥313で購入

チリワインは長いこと買っていなかった。
新世界ワインとか言われて話題となっていたころ、
チリ、アルゼンチン、オーストラリアとか色々試したけれど、
いま一つ好みの味に出会えなかったから。
当時は まだ仏産ワインも今のように高くはなかったので、
ボルドーばかり飲んでいた。

たまたまOKで目にしたチリワイン
300円という価格に、カベルネ・ソーヴィニヨンだったので試しに購入。
飲んでみてびっくり、これが300円?
500円以下のワインというのも初めてだったけど、
期待していなかったせいか こんなに美味しいとは思わなかった。
結局後日ケース買いしました。

また別の日に シャルドネを発見。試しに購入し、即飲んでみた。
またまたびっくり!そしてケース買いに走りました。

本当にお得なワインです。
カヴェルネよりシャルドネの方が、個人的には よりコスパ高いように感じてます。

7本

これも歴史的円高のおかげ?
円高なのにボルドーの高いこと!昔の安い価格が忘れられないので買えません。



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


和久傳の朱玉
主玉

お菓子では西湖が有名な 京都の料亭・和久傳の朱玉です。

新宿伊勢丹の 和久傳で購入。

箱丸

蓋付

無花果の ゼリー寄せです。
甘みの濃い 大粒の無花果が入っていて 美味しいです。

アップ丸

ゼリー部分は、白葡萄酒と和三盆糖の 二色の煮こごり とのこと。
販売は7月上旬~9月上旬 840円

昔いただいた、こちらのお弁当「ぐじの黒寿司」はとっても美味しかったです。
是非復活してほしいです。

和久傳
http://www.wakuden.jp/



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


東浦和・風見鶏の塩パン
食卓丸

ハムと パンと ワインの 食事です。

ハム丸

日進ハムの「職人のおやつ」と言う名のハムです。
プレミアムロースハムを作った時にだけでる ハシッコだそうです。

パン丸

風見鶏の 塩パンとイチジク・ナッツ入りのパンです。
石釜で焼かれた 少し塩分の効いた塩パンは、ハム類にぴったりです。

王様丸

断面丸

食後は「大様のクリームパン」です。
風見鶏は スイーツのクリームも美味しいです。

風見鶏
http://kazamidori-pan.shop-web.org/


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


ラタトゥイユ
ある日の食卓丸
ある日の食卓

ラタトゥイユ丸

野菜の煮込み料理・ラタトゥイユです。

パン丸

南浦和・ヨコヤマのパン シャンピニオンです。
外がカリっと、中がモチモチで 美味しいです。

ブーランジュリー K ヨコヤマ
http://www.bkyokoyama.com/



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


濃麻呂ラーメン
ラーメン丸

福岡市が本店の、濃麻呂(こくまろ)ラーメンです。
伊勢丹新宿本店の 夏の大九州展(8/8~8/13)での イートインでいただきました。

表面に透明な脂が浮いてはいますが、癖がなく、
上品な優等生の 九州豚骨ラーメンといった感じです。

欲を言えば、極細麺は も少し固く、チャーシューは も少し厚く、
脂で覆われたスープが熱々なら・・・と思いますが、
イートインでいただくものとしては、かなり美味しいです。

チャーハン丸

半チャーハンも美味しくて、今度はぜひ店舗で 麺硬さ指定でいただきたいです。

濃麻呂ラーメン701円、半チャーハン315円

濃麻呂ラーメン
http://www.kokumaro.com/index.html



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ミスジ肉のステーキ
みすじ丸

和牛A4のミスジです。

ステーキ丸

塩・胡椒だけでステーキにしました。山葵があいます。
中央のスジの部分も柔らかいです。

部位
部位丸
ミスジは牛の肩甲骨の下の部分で、うでの部位では一番霜降りの入る部分だそうです。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


鶏のトマト煮
鶏トマト1

鶏肉のトマト煮込みです。

鶏トマト2
南瓜のサラダ。

鶏トマト3
サーモンのマリネ。

鶏トマト4
鶏のトマト煮。

鶏トマト5
南浦和・石窯焼きの ヨコヤマのパン

鶏トマト6
超リーズナブル、チリの タラパカ・コセチャです。 カベルネです。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


東川口・アルカイク
東川口(戸塚安行)にある 大好きなスイーツ店です。
土日はいつも混雑して 6~7台分ある駐車場も満車のことも。

白丸

黄色丸 黄色中丸

茶色丸 茶色中丸

すみません、今回は どれも名前を忘れてしまいました。今度メモしてきます。

アルカイク丸

アルカイク中丸

店名がつけられた「アルカイク」、アーモンドが効いていて美味しいです。

お店丸

アルカイク
http://www.cakechef.info/shop/archaique/


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


レバニラ炒め
ある日丸
                                                ある日の食卓
手抜きで~す。
ランチが遅かったので、あまり食べるのやめようと思いつつ お寿司購入、
作ったのは レバニラ炒めだけ。
とりあえず、白ワインを飲んでから 焼酎に。

レバ丸

ハツ付きの鶏レバーを使った レバニラ炒めです。
鶏レバーは柔らかく、臭みもなくて美味しいです。
箱根仙石原の太原さんのレバニラも 鶏レバーです。

すし丸

サーモン と エンガワ のにぎりです。

結構 美味しいと思っている ローソンのスイーツ

ぎゅっと丸

プレミアム丸

ぎゅっとクリームチーズ と プレミアムロールケーキ です。

最近のコンビ二のスイーツと 観光地のお土産、美味しくなりましたね。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


もち豚の 和風シャリアピンソース
ある日の食卓丸
                                                 ある日の食卓

シャリアピン丸

メインは もち豚の 和風シャリアピンソース? です。

ライス丸

〆は、余ったシャリアピンソースをたっぷり滲みこませた 冷凍ご飯のお焼きです。

ライス持ち上げ丸

中はしっとり リゾット風、 表面はカリっと 焼いています。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


冷凍シューマイ
袋丸

マルハニチロの冷凍シューマイです。

中身丸

中身です。

冷凍食品をバカにしていましたが、お願いランキング・美食アカデミーの
辛口コメントのオバサマとお姉さまが 美味しいと言っていたので
ためしに買ってみましたが、これは本当に美味しいです。

皿丸

メニューが足らない時、チンするだけで便利です。
湯気抜口がついているので、袋を切らずにそのままチン ホクホクのシューマイができます。
テレビでは「あらびき肉シューマイ」を食べていましたが、
筍の食感がいい感じの こちらが好きです。

マルハニチロ
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?j=4902165317220


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ