おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 写真 魚料理 ラーメン ワイン 中華 ごはん類 デジタル写真 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 餃子 刺身 パン そば・うどん 寿司 日本酒 エスニック ピザ 焼酎 テイクアウト 昔の写真 イタリアン ブログ ランチ フレンチ 香辛料・調味料 焼そば 洋菓子 車バイク お弁当 モノクロ写真 カメラ 政治 洋酒 食堂 天婦羅 その他のお酒 旅行 コーヒー・飲み物  居酒屋 ビール レシピ 雑談 バイキング 和菓子  盛付 野菜料理 ブログ 寿し 惣菜 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



田中商店 & 休日ランチ
160814-1.jpg
四川汁なし坦々麺です。
コムギさんの太麺で作った辛シビの一杯。
もちろん〆にはご飯を投入~。^^


160814-2.jpg
彩り野菜の冷製カッペリーネです。

160814-3.jpg
素麺のように細いパスタ、氷水にさらして冷製仕立てに
真夏にピッタリです。^^


足立・田中商店

160814-4.jpg
無性に豚骨ラーメンが食べたくなって
前回いただいた替玉券を握り締め ^^
東京足立区の田中商店さんに、わざわざ行ってしまいました。(^^)

160814-5.jpg
博多長浜らーめん・田中商店です。
6時オープンの40分前に到着、お店はまだ準備中です。

160814-6.jpg
お盆の入り、空いているかと思いきや、5時半には他の客も並び始め
オープンの6時には30名位の行列でした。

160814-14.jpg
誰もいない店内に一番のりです。(^^)

160814-7.jpg
3つの大きな寸胴で、豚骨が炊かれていますが
豚骨臭は僅かです。

160814-8.jpg
ラーメン720円+味玉120円です。

160814-9.jpg
濃厚こってり豚骨に、この素麺のような極細麺が食べたかったです。^^

前回すこしだけ感じた何か独特な味?今回は感じませんでした。
湿度や気温のせいでしょうか?
麺の粉っぽさも今回は感じず、大満足の味!

160814-10.jpg
注文後、素早く丼に投入してくれる バリカタの替玉もいただき
久々に美味しい豚骨ラーメンでした。^^

160814-11.jpg
すぐ近くにある田中商店の、中華そば専門店と餃子専門店です。

160814-12.jpg
ラーメンを食べ終える時間にあわせて 事前に餃子を注文、
テイクアウトしました。

160814-13.jpg
帰宅後 焼酎タイムです。

ゴメンね!焦がしちゃったんで 余計に入れておいたから
と言っていましたが、本当に焦げてました~。(><)

でも5個220円の値段としては
野菜中心の具にしては
味も良いし、皮もモチモチで美味しい餃子でした。

田中商店、駐車場もあるし近くにあれば頻繁に通うのですが
片道20km弱で池袋に行けちゃう距離、ちと遠いです。^^
それと営業時間の午後6時~朝の4時
お昼も営業してくれれば、どこかに寄れるのにな~。

田中商店:http://www.tanaka-shoten.net/


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


南浦和・クマネコ & 足立・田中商店
金曜土曜と外出していたので
夕飯は二日続けての外食となりました。
車だと飲めないので、ささっと済ませて自宅でお酒。^^

160626-1.jpg
南浦和、カレーコーヒー・クマネコ印さんです。

160626-2.jpg
キーマカレー(セット1080円)です。
サフランライスには揚げ野菜とピクルスが付いています。

160626-3.jpg
定番のキーマ、3辛にしました。
お店で食べると 茹で玉子がのっています。

160626-4.jpg
今週のカレーは、ズッキーニとポークのカレー(セット1188円)です。

160626-5.jpg
柔らかく煮えたポークとズッキーニ、4辛が美味しいです。

160626-6.jpg
コーヒー&デザートです。
単品+100円のセット、本当にお得です。^^

160626-7.jpg
セットの ホットチャイです。

160626-8.jpg
最初、ユミさんがいなくて クマさんだけ、
何か変だな~と思っていたら カレーが売り切れ!
ランチのお客さんが多かったとのこと。

美味しいカレー、食べられて良かった~。(^^)


160626-9.jpg
足立区梅田、博多長浜らーめん・田中商店です。

用事があって 西新井近くに行ったので、
前から食べてみたかった 長浜ラーメンをいただきました。

160626-10.jpg
カップル・家族連れと 20名位並んでいたのに
流石は極細麺、回転がとっても速く
店内に入ると、久々に嗅いだ軽い豚骨臭に期待。(^^)

…豚骨臭がなければ、豚骨ラーメン専門店とは思えない
  広くてゆったり、お洒落な造りの店内です。

160626-11.jpg
らーめん720円+味玉120円です。

昔 大好きだった、大宮にあった長浜ラーメン・ぶぶ のようにトロミの濃い
超濃厚コッテリを予想して、一口スープ飲んでみると
  「あれっ?」
濃厚コッテリなのにスッキリ感もある、
長浜にしては 少しだけ感じる何か特別な味とコク?
旨みもあって 久々の豚骨、美味しいです。

160626-12.jpg
バリカタでたのんだ 久々の極細麺、
とっても美味しいけれど 少しだけ粉っぽいかも。

160626-13.jpg
少し食べたところで
卓上のゴマ、かなり辛い辛子高菜、オレンジ色の青森産ニンニクをプラス
完璧に好みの味になりました。

薄目ですがチャーシューも美味しいし、味玉も良い感じ。
替玉(130円)も やたらに素早く到着
写真を撮る暇もなく、麺は丼の中にいました~。^^

昔、何度か長浜で食べたラーメンよりも旨い
大満足の長浜ラーメンでした。(^^)

おまけ

160626-14.jpg
初めて見た丼の温め方、4枚づつ熱湯にプカプカと 浮かべていました~。
丼の内側は濡れないので、
器を拭き取る手間と時間を省いていました。(^^)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ