おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック 焼酎 ピザ テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 旅行 車バイク お弁当 焼そば 香辛料・調味料 モノクロ写真 政治  カメラ 天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



菖蒲・コット ア コット
170911-1.jpg
2度目の訪問、埼玉県久喜市菖蒲の コット ア コットさん
一軒家のフレンチです。

170911-2.jpg
メニューはコースのみで、
・Homage オマージュ 5250円(ディナーのみ)
・Degustation デギュスタシオン 3700円
・Saison セゾン 2650円
・Image イマージュ 2150円(ランチのみ)

170911-3.jpg
メインが魚と肉の両方の セゾンコースにして、
前菜を代えていただきました。

170911-4.jpg
魚介の前菜 から代えていただいた
ズワイガニのカネロニ見立て・バジル風味のクスクス(+200円)
ボリュームもあって、とっても美味しい!(^^)

170911-5.jpg
グラスの白ワインはボルドー。

いつもは妻が飲んで私が運転、が
「今日は私が運転するのでたまにはどうぞ」
の嬉しいお言葉!^^
それでは、ということで遠慮なく いただきました。(^^)

170911-6.jpg
大宮市場より入荷の魚料理は青鯛、ズッキーニのソース
パリ皮が美味しい。(^^)

170911-7.jpg
口直しのシャーベット。

170911-8.jpg
赤のグラスワインも。^^

170911-9.jpg
本日の肉料理ポークグリエ、
絶妙の焼き加減。

170911-10.jpg
デザート盛り合わせ

170911-11.jpg
プティフール

170911-12.jpg
コーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。

170911-13.jpg
どの料理も美味しくボリュームがあって、
とっても満足感があります。
そして奥様の きめ細かな接客も嬉しいです。(^^)

170911-14.jpg
パスタをいただけるイタリアンが大好きですが
こちらにお邪魔すると、
フレンチも良いな~ と感じます。(^^)

一度目訪問の記事:http://buono555.blog.fc2.com/blog-entry-1253.html
コット ア コット:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11039215/


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


久喜市 コット・ア・コット & ペペロンチーノ
1丸
今年できた菖蒲町の一軒家フレンチ、コット・ア・コットさんです。
仕事で出掛けたので、評判の良い こちらでランチです。

2丸
入口、テラス席を玄関に変えたようで、雰囲気が良いです。

3丸
入口を入ると、広い空間に2名席 × 2卓だけの 厨房が見える部屋があります。
11時40分、予約もあって 既に満席のようでした。
メインの部屋は この右手前奥のようですが
突然伺った私は、ここの左手前の席が唯一空いていたようで 座れました。^^

4丸
カジュアル系ではないので、男性一人は やや気が引けます。^^
ナイフは フランス・シャトー ラギオール。

5丸
平日ランチは、前菜とメイン(魚or肉)だけのDejeuner 1500円
+コーヒーとデザートの Image 2000円
メインが魚と肉のフルコース Saison 2500円
フォアグラもつく Homage 3500円 の4コースです。

6丸
Dejeuner(デジュネ)の前菜です。
透明なガラスのお皿ですが、白のテーブルクロスが綺麗なので 良い感じです。

7丸
海の幸のサラダ仕立て、カンパチとイナダ 美味しいです。
サーモンのリエットも美味しくて パンがすすみます。^^
あまり好まないクスクスも、ビーツ?のソースで完食です。^^

8丸
メイン、杉戸産 鶏もも肉のパン粉焼き・赤ワインヴィネガーソースです。
ちなみに魚料理は、大宮市場より本日の魚のポワレ
ソースヴァンブランとのことでした。

9丸
茄子・ズッキーニ・茸・オクラ・ブロッコリ・蕪・人参グラッセと
添え野菜もたっぷりです。
皮の部分だけにつけられた、粉のように細かいパン粉
パン粉焼きというよりも、美味しく焼けた鶏皮といった感じです。

道路工事・街路樹伐採が多くて 遅れ気味の時間、
一人フレンチ、美味しい料理と言うこともあって
前菜をパクパクと食べていたら、シェフから見える席
メインも まったく待たずに出てきました、それも とっても火加減良く。

帰りに奥様に お急ぎでしたか? と聞かれてしまいました。(^^)
浦和からは 東北自動車道・県央道を通れば30分位です。
今度は是非、 妻とゆっくり お邪魔したいお店でした。


土曜のランチ

10丸
キャベツと茄子の ペペロンチーノです。

11丸
ニンニクたっぷり、一味唐辛子の効いたリングイネ、美味しいです。
最近、パスタの隠し味に醤油を使うことが多いです。^^


コット・ア・コット
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11039215/


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ