おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 魚料理 写真 ごはん類 デジタル写真 ラーメン 中華 ワイン パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 刺身 餃子 そば・うどん パン 寿司 ランチ 日本酒 エスニック ピザ 焼酎 テイクアウト ブログ 昔の写真 イタリアン フレンチ 洋菓子 車バイク 旅行 お弁当 香辛料・調味料 焼そば モノクロ写真 政治 カメラ  天婦羅 洋酒 食堂 その他のお酒 バイク コーヒー・飲み物 ビール 居酒屋 マリネ 和菓子 雑談 レシピ バイキング 散歩  盛付 弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



キーマカレーⅢ
171114-1.jpg
ある日の食卓

171114-2.jpg
今回は ターメリックライスにしてみました。

一度で3回美味しい、まろやか旨い!
になった キーマでした。(^^)


171114-3.jpg
久々の、止まり木 ならぬ 止まり縁石、        (画像クリックで拡大)
今回は少なめ、4名だけでした。^^


さっき、あまりにも器用なので
写真を撮るのを忘れて 見入ってしまいましたが
カラスがペットボトルを ラッパ飲みしていました。(^^)

ペットボトルの口を
口ばしでくわえたな~と思ったら、上を向いて
底に僅かに残っていたジュースを
飲み干していました。^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


鯖の香味ソース揚げ
171030-1.jpg
ある日の食卓

171030-2.jpg
茸のソテーです。

171030-3.jpg
鯖の香味ソース揚げ
箱根の中華 太原さんの 秋刀魚の香味ソース揚げを真似てみました。

171030-4.jpg
鯖でも、とっても美味しいです。(^^)

171030-5.jpg
ご飯にのせて、タレをかける
これまた 旨~い!^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


素麺ディナー
171013-1.jpg
ある日の食卓

171013-2.jpg
ツナサラダ。

171013-3.jpg
国産小麦粉の素麺
すぐに柔らかくなってしまうので、茹でるのが難しい。(><)

171013-4.jpg
ピリ辛素麺

豚バラと茄子のピリ辛炒めを 素麺にのせた丼です。
好物です。(^^)


171013-5.jpg
先日みかけた トヨタのCOMS
原付ミニカー扱いの ナンバープレートです。

近場の移動や配達など、面白そうだなと思ったら、
なんと価格は70万円弱~80万円強、それにEV車でした。

COMS:http://coms.toyotabody.jp/index.html

他社ですが日産のHPには、心臓ペースメーカーに対して
EV車の車内の電磁波レベルは極めて小さく
電車や飛行機と同等以下、ペースメーカーに与える影響は低い。

ただし、インテリジェントキーのアンテナ位置付近は危険で
22センチ以内に近づかないようにとあるけれど、
ドア内やセンターコンソールにあるのだから、
乗車は無理と言うこと?

さらに急速充電器は危険なので、ペースメーカーの方は
充電は他の方に依頼してください と書かれています。

鉄板で覆われた自動車は、走る電子レンジと呼ばれることもあります。
ガソリン車でも発生している電磁波、HV車やEV車になると強まり
安全値1mG以下のところ、座席位置により100mGになる場合もあり
敏感な子供は 不調を訴える場合があるそうです。

毎度のことですが、先進国では珍しく
日本には超低周波の磁界に対する電磁波規制がありません。
欧米では電磁波の発ガン等 健康に対する影響を防ぐため
WHOが定めた基準よりも
厳しい規制を行っている国が多いそうです。

とは言っても、2040年までにガソリン車・ディーゼル車の
販売禁止の方針を表明した フランスとイギリス
どうなっているのでしょう?
産油国へのプレッシャー?

重いバッテリーとモーターによる重量増加を軽減するため
多用されるアルミ部品は、成形に電気を大量消費すると聞きます。
そしてEV車充電のための電気、ますます発電が必要になります。

発電による二酸化炭素をださないためには
危険で結局高コストの原発が、世界で復活するのでしょうか?(><)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


クンパッポンカレー
170920-1.jpg
ある日の食卓

170920-2.jpg
クンパッポンカレー(海老入り玉子カレー)、
ほど良い辛さのタイ料理です。

170920-3.jpg
〆はガーリックチャーハンでした。^^

170920-5.jpg
気の早い庭のもみじ                      (画像クリックで拡大)
2枚だけ赤くなって、すぐに散ってしまいました。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


エアコンが壊れた~!
170916-1.jpg
ある日の食卓、適当ごはんです。^^

170916-2.jpg
チンゲン菜のソテー、ピリ辛マヨソース
チンゲン菜、身体に良いんです。(^^)

170916-3.jpg
あさりの酒蒸し、
珍しい北海道厚岸産あさり、とっても美味しいです。

170916-4.jpg
ゴチャ混ぜパスタ

麺は少しづつ半端が残っていた
全粒粉スパゲッティーニと リングイネを時差をつけて茹で
具も残っていた、キャベツの芯・人参(すりおろし)・葱
でも、食べられました。(^^)

170916-5.jpg
これを食べるのが目的だった メインのミスジステーキ
存在を忘れていて途中で調理、
良かった~ 気が付いて。^^

170916-6.jpg
エアコン壊れました~。

我が家はエアコンちょくちょく故障、
特にダイキンは相性悪く、3台のダイキンすべて何度も修理依頼

今回はエラーコードと状況から たぶんガス漏れ、
11年目なので修理しないで買い換えます。
突然の出費 痛いな~!(><)

今日は涼しいけれど、明後日から台風一過で暑さぶり返し。
安売中の、この連休中に買わなければ・・・。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


酢鯖 & 豚丼
170913-1.jpg
ある日の食卓

170913-2.jpg
酢鯖、酢豚の鯖バージョンです。

170913-3.jpg
豚肉の変わりの揚げた鯖、
甘酸っぱいタレでも なかなかいけます。(^^)

170913-5.jpg
〆は豚丼!
甘めの つゆだくが美味しい。^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


チキンカレー
170907-1.jpg
ある日の食卓

170907-2.jpg
大根の塩昆布和え、これ、かなりいけます。^^

170907-3.jpg
ホタテのマリネです。

170907-4.jpg
チキンカレー、いつもと違うお皿に盛り付けたら小さすぎ
見た目が・・・。(^^)

170907-5.jpg
鶏肉ごろごろの辛口カレー、旨い!^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


有機のニラで
170827-1.jpg
四川山椒麺のランチです。

170827-2.jpg
山椒とラー油が効いた醤油スープに
コムギさんのイベント限定極細麺、
生ニラが絡んで美味しいです。

170827-3.jpg
夕飯は適当に^^

170827-4.jpg
メインは肉野菜炒めです。

170827-5.jpg
で〆は、ニラ玉チャーハン
火を止めてから混ぜる、生ニラの香りが良いです。^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


バターチキンカレー
170819-1.jpg
ある日の食卓

170819-2.jpg
白茄子のソテー・トマトソースです。
トマトの酸味が夏向きです。(^^)

170819-3.jpg
バターチキンカレーです。

辛いカレーが好きなので、
バターチキンはマイルドに感じます。


大胆不敵な不動産業者!(><)

170819-5.jpg
埼玉県警察の、「はり紙禁止」の はり紙の上に
戸建住宅販売の、大きな案内板が
貼り付けられていました~!^^


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


大トロでご飯 & またまたカレー
170803-1.jpg
ある日の食卓

170803-2.jpg
エリンギとビーツです。
ビーツのポテサラ、凄い色です。^^

170803-3.jpg
白茄子のソテーです。
茄子、美味しいです。(^^)

170803-4.jpg
大トロの刺身です。

170803-5.jpg
大トロでご飯です。
旨~い!^^

170803-6.jpg
駄目押しに、カレーライスも いただいてしまいました~。(^^)


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ