おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 写真 魚料理 ラーメン ワイン 中華 ごはん類 デジタル写真 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 餃子 刺身 パン そば・うどん 寿司 日本酒 エスニック ピザ テイクアウト 焼酎 昔の写真 イタリアン ブログ フレンチ ランチ 香辛料・調味料 洋菓子 焼そば 車バイク お弁当 モノクロ写真 カメラ 政治 食堂 洋酒 天婦羅 旅行 その他のお酒 コーヒー・飲み物  ビール 居酒屋 レシピ バイキング 雑談 和菓子 盛付  ブログ 惣菜 野菜料理 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



昼夜リッチな一日^^(前編)
170327-1.jpg
東京千駄木・中華 天外天さんです。
出掛けたのですが、用事が早く済んだので 久々に寄ってみました。

170327-2.jpg
四川麻婆豆腐セット1600円の玉子スープ・揚げ茄子の味噌煮・ザーサイです。
ごはんは お櫃でいただけます。^^

170327-3.jpg
四川麻婆豆腐、辛さ普通です。
別皿で付いてくる粉花椒をたっぷりかけると、
好みの味になります。(^^)

170327-4.jpg
海鮮おこげ2600円(2~3名)です。

170327-5.jpg
麻婆豆腐に夢中になっていたら
素早くオコゲに餡をかけて、取り分けられてしまいました~。^^

170327-6.jpg
蟹爪やホタテ・烏賊に サザエ?ツブ貝?
味はとっても美味しいです。
でもオコゲは薄くて、エビチリの海老煎?のようで
もっと お米感のあるほうが好きです。

170327-7.jpg
セットの柔らか杏仁豆腐をいただいて
大満足のランチでした。(^^)


170327-8.jpg
上野動物園・忍不池の横を通り、
湯島の豚カツ井泉本店さんに到着。
午後2時なのに まだ行列ができていました。

170327-9.jpg
行列の横を通りぬけて、
途中から電話でお願いしてあったサンドイッチをいただき^^
皇居の横、国立劇場の前を通って世田谷に。


170327-10.jpg
肉饅・あん饅の 鹿港(ルーガン)さんです。

いつもの通り、車が停まり行列ができていました。
鹿港さんの肉饅、中身も美味しいのですが
なんと言っても皮が美味しいです。

170327-11.jpg
ラオーバ用に、具のない皮だけのまん頭を買いこんで(冷凍保存用)、
鹿港さん対面のタイガー軒さんの
「バナナ餃子」って何だろ~?と思いつつ
満腹だったのに、肉饅をその場でお腹の中に。^^

そして世田谷通りを、そのまま下って成城学園に向かいました。
(明日につづく)



170327-12.jpg
この冬は大雪だと言われていたのに、まったく降らず
(折角、スタッドレスタイヤを履いたままっだったのに)
でも今朝の7時半
さいたま市は突然の激しいミゾレ?雪?
びっくり!(^^)


天外天:http://tengaiten.com/
井  泉:http://isen-honten.jp/
鹿  港:http://www.lu-gang.com/


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


千駄木・天外天
1丸
天外天の別館です。
天外天さんには 3度目の訪問になります。

ランチは 1000円~2000円
A~Gのセットは 1300円~1800円
ミニコースは 4000円です。
セットには ライス・スープ・ザーサイと
鶏肉五目野菜 または 肉団子唐揚 の小皿と
デザート(4種から選択)がつきます。

Aセットの サンラータンメン1500円と
Fセットの 四川麻婆豆腐1500円を お願いしました。

2丸
スープとザーサイです。

3丸
肉団子の唐揚です。

4丸
鶏肉と五目野菜の芥子ソースかけです。

5丸
サンラータンメンです。
2名分に シェアしてくれています。

6丸
四川麻婆豆腐です。
辛さ標準、花椒多目でお願いしました。

7丸
サンラータンメン用の赤酢と 麻婆豆腐用の粉花椒です。
花椒多目でお願いすると、いつも別途持ってきてくれます。
好みに合わせて、好きなだけ入れられるので 嬉しいサービスです。
四川麻婆豆腐、旨みたっぷりで美味しいです。
お櫃のご飯は お代わりできます。

10丸
柔らか杏仁豆腐です。
なめらかで とっても美味しいです。

8丸
別館の3階です。 お店の方の 細かい気配り・サービス、 感激します。

9丸
土日はもちろん、夜は平日でも予約したほうがよいみたいです。

東京都文京区千駄木・四川料理 天外天
http://tengaiten.com/


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


千駄木・伊勢五本店
1丸
伊勢五本店です。
以前から 近くを通ると 寄らせていただいている
千駄木の住宅街の中にある 酒屋さんです。
レストランのような とってもお洒落な雰囲気のお店です。

2丸
日本酒の品揃え 凄いです。 珍しいお酒もたくさん。

3丸
貴重な焼酎も たくさん扱っています。
梅酒類も 色々あります。

4丸
日本酒焼酎 試飲もたくさんあります。
・・・車でなければ。

5丸
芋の 山ねこ 2400円と
店員さんお薦めの 山田錦 鳳凰美田 3000円を購入。

東京都文京区千駄木・伊勢五本店
http://www.isego.net/


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ