おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 写真 魚料理 ラーメン ごはん類 ワイン 中華 デジタル写真 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 餃子 刺身 パン 寿司 そば・うどん 日本酒 エスニック ピザ 焼酎 テイクアウト ランチ 昔の写真 イタリアン ブログ フレンチ 香辛料・調味料 洋菓子 お弁当 焼そば 車バイク モノクロ写真 カメラ 政治 旅行 洋酒 食堂 天婦羅 その他のお酒 コーヒー・飲み物  ビール 居酒屋 雑談 和菓子 バイキング レシピ 盛付  弁当 野菜料理 寿し 惣菜 ブログ 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



曙橋・灯花の鯛塩そば & 伊勢丹レブレの鯖のマリネ
161113-1.jpg
新宿、曙橋 灯花さんの鯛塩そばです。

前回は私が行って、今回は妻が。(^^)
私の時は、長いまんまの穂先メンマでしたが、
今回は随分しっかりとしたメンマに変わっています。
やはり、とっても綺麗で、とっても美味しいスープとのこと。

161113-2.jpg
鯛茶漬けのセットです。

まずは鯛飯をそのままで、次に鯛の刺身で鯛飯を。
そして鯛飯に、胡麻だれ漬けの鯛の刺身をのせて
鯛塩そばのスープをかけて、茶漬けでいただきます。

やはり妻も、こちらの鯛茶セットは割烹料理の〆の品みたい!
との感想でした。(^^)

ちなみに、麺の量とご飯の量を
妻は標準の7割にしていただいたとのことです。


161113-4.jpg
で、夕飯は新宿伊勢丹の地下のもので。^^

161113-5.jpg
カキヤスさんのサラダと、レブレさんのハンバーグ・マスタードソースです。

161113-6.jpg
大好物、レブレさんの鯖とドライトマトのマリネです。
久々でしたが、やはりデパ地下惣菜で一番好きです。(^^)

161113-7.jpg
ワインは、ペイ・ドックシラー コレクション・ビオ2013です。
有機のフランスワインですが 亜硫酸塩は使われているようです。
お手軽ワインですが、美味しいです。^^


161113-8.jpg
庭の南天です。                (画像クリックで拡大)

毎年、落ちた南天の花びらが
周辺にコビリついてしまうのが嫌なので
花を切り取ってしまっています。
今年は切り残したのか?
久しぶりに南天の実を見ることができました。(^^)

でも、この実のおかげで、
今朝も早くから鳥が来て
喧しく起こされてしまいました~。(><)

前回の灯花の記事:http://buono555.blog.fc2.com/blog-entry-1567.html


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ