おいしいごはん Buono 日記
美味しいもの・美味しいお酒で 幸福に
プロフィール

ボーノ くん

Author:ボーノ くん
食べること・飲むことが大好きです。
ボーノ家の日々の食事が中心になります。
料理は主に妻が作っていますが、
休日等 時間のある時は
料理好きのボーノも作っています。
アップのタイミングは
若干ずれるときもあります。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



キーワード検索

家ごはん 肉料理 和食 洋食 写真 魚料理 ラーメン ワイン 中華 ごはん類 デジタル写真 パスタ カレー スイーツ 取り寄せ・購入 情報 餃子 刺身 パン そば・うどん 寿司 日本酒 エスニック ピザ テイクアウト 焼酎 昔の写真 イタリアン ブログ フレンチ ランチ 香辛料・調味料 洋菓子 焼そば 車バイク お弁当 モノクロ写真 カメラ 政治 食堂 洋酒 天婦羅 旅行 その他のお酒 コーヒー・飲み物  ビール 居酒屋 レシピ バイキング 雑談 和菓子 盛付  ブログ 惣菜 野菜料理 



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



PABOLO・PABULO
160613-1.jpg
東浦和の一軒屋レストラン・イタリア料理 パボーロ・パブーロさんです。

160613-2.jpg
久しぶりの訪問となりました。

160613-3.jpg
ランチは、P・パスタコース1980円、               (画像クリックで拡大)
メインがつく G・ジョコンダコース3200円
そして前菜3皿の C・シェフコース4200円の3種で
パスタコースを注文。

160613-4.jpg
自家製フォカッチャです。

160613-5.jpg
赤と白のグラスワインです。

160613-6.jpg
ブルゴーニュのグラスに、たっぷりと注がれたイタリアワイン・ロンケドーネ
とっても美味しかったです。(^^)

160613-7.jpg
10種類から選べる前菜、
「鱧と季節野菜のフリット バルサミコ風味」です。
衣がカリッと揚げられた鱧、とっても美味しいです。

160613-8.jpg
前菜 「平飼い有機卵とアスパラガス、モッツァレッラチーズのオーブン焼き
白トリュフ風味」 (+300円)です。
熱々の モッツァレッラが美味しいです。

160613-9.jpg
ワインが とっても美味しかったので、
同じワイナリーの 白もいただいてみました。
素晴らしいコクでした。(^^)

160613-10.jpg
10種類から選べるパスタ
「伊産からすみと鳥羽・答志島産黒ちりめんのリングイネ」 (+500円)です。

昔から、こちらのこのパスタが大好きなので、
二人とも同じものを注文。

160613-11.jpg
イタリア産のカラスミの塩分が、とっても美味しいリングイネ
お代わりしたくなる美味しさです。(^^)

160613-12.jpg
ドルチェ盛合せと コーヒーです。

160613-13.jpg
食後酒のサービス、ポルトガルのリキュール?17%あります。

160613-14.jpg
さらにいただいてしまったイタリア・ボローニャの アマーロ・モンテネグロ23%です。
こちらは薬用酒とのことで、
ズブロッカを熟成させたような癖が、癖になりそう!^^

160613-15.jpg
車を置いて来て 大正解のランチでした。(^^)

パボーロ・パブーロ:https://ja-jp.facebook.com/PABOLO-PABULO-%E3%83%91%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AD-304754919554430/


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ


我が家の餃子
1丸
ある日の食卓

2丸
オクラと胡瓜のサラダです。
胡瓜の食感に、オクラと冥加と胡麻が合っていて 美味しいです。

3丸
生キクラゲとトマトの玉子とじです。

4丸
我が家の焼き餃子です。

5丸
もっちりジューシーで 美味しいです。(^^)

6丸
紹興酒は、中国・紹興女児紅醸酒有限公司の 陳年6年女児紅です。
程よい甘みで 美味しいです。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


蕪のソテー & 厚切りベーコン
1丸
ある日の食卓

2丸
サラダ色々です。

3丸
ホワイトセロリのサラダです。

4丸
トマトソースのペンネサラダです。

5丸
パン床浅漬けの蕪と 胡瓜の 胡麻ドレ和えです。

6丸
ほうれん草です。
玉子とパン粉で焼いています。

7丸
蕪のソテー と 厚切りベーコン です。

8丸
シャウエッセンです。
大量生産の品では、食感が良くて一番好きです。

9丸
厚切りの蕪のソテーです。
焼いた蕪、とっても美味しいです。

10丸
もち豚の 厚切りベーコンのソテーです。
お肉っぽくて 美味しいです。

11丸
ワインはマキコレです。
とっても滑らかな口当たりで、とっても美味しいです。(^^)

12丸
美味しく ワインをいただけましたが、
ビールに ピッタリだったかも。(^^)

13丸
デザートは 残っていたマールブランシュさんの「お濃茶ラングドシャ」です。

14丸
そして食後、久々にいただきました「ストリチナヤ」で~す。(^^)
冷凍庫で保存しているウオッカ、甘みが有って美味しいです。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


失敗した目玉焼き & 雑穀米の たまご餡かけスープチャーハン
1丸
東浦和・風見鶏さんです。
フランス食パンを買いに行きました。

2丸
いただきものの缶詰ですが、帝国ホテルの人参のスープです。

3丸
風見鶏さんの土曜日限定販売のフランス食パンと、失敗した目玉焼きです。

目指していたのは、ぱぴちゃんのねーねさんの 黄身が綺麗な目玉焼きだったのですが
水無し蓋有り、水分拭き取りだったのに、サラダを盛り付けている間に
焼きすぎてしまった。(><)


昨日の夕食です。

4丸
ある日の食卓

5丸
煮野菜の餡かけスープです。 葱が同化しています。^^

6丸
海老入り水餃子です。
ホワイト餃子・高島平店さんのです。

7丸
レインボー炒めです。
単に7種 使っているだけです。^^
ブロッコリー・紫玉葱・普通の白い玉葱・赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン・豚肉です。

8丸
雑穀米の たまご餡かけスープチャーハンです。

9丸
雑穀米のチャーハンは、花椒油や豆板醤も効かせて
少しピリ辛のバター炒めです。
そこに鶏ガラスープベースに玉子を溶いた スープ餡をかけました。

10丸
花彫の5年紹興酒で。^^

11丸
パン工房・風見鶏さんの屋根の 風見鶏です。
しばらく良い天気が続きそうです。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


越前梅酒
1丸
福井・越の磯さんの越前梅酒です。
焼酎ではなく、日本酒で作られた梅酒です。
福井県産の梅に、福井県産の純米酒で仕込んだ 無濾過の梅酒です。
かなり甘めですが 梅が凝縮されていて 濃い味、美味しいです。
お風呂あがりに クラッシュアイスのロックで。

2丸
今年は あまり色が綺麗ではないなと思っていた どうだん躑躅です。

3丸
部分的に 綺麗な色になってきました。

福井・越の磯
http://koshinoiso.ocnk.net/


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


ストリチナヤ
1丸
ストリチナヤ・500ml・40度です。

ロシアの3大ウォッカ、
モスコフスカヤ・ストロワヤ に、この ストリチナヤです。
安いのに とっても美味しいお酒です。
原料は 麦と穀物類、そして澄み切った天然水とのことで、
ソフトでクリア、甘みのあるスッキリとした味わいです。

常に冷凍庫にキープしておいて、キンキンに冷えたウォッカのストレート
夏はスッキリ爽やか、冬は暖まって 1年中 美味しく飲めてしまいます。

初めて飲んだのは、新宿歌舞伎町にあった
ロシア料理のお店・チャイカでした。
ウォッカを注文すると 氷の入ったお水とともに出されます。
こちらの ケター(生サーモンのオイル漬け)が絶品で
キンキンに冷えた ウォッカが、このケターに最高でした。
いつも、ククルーズや数種の前菜+ウォッカだけを注文していました。

残念ながら、その後お店の方が変わり、今は高田馬場にありますが
その前の新宿5丁目辺りの 地下に移転した時から、
お店の雰囲気と ケターの味は 変わってしまいました。

2丸
自家製のサラダ、ククルーズ風です。
コーンと 蟹と ゆでたまご で作ります。

ウォッカには ピーチウォッカ等 甘いものもあって
お酒が得意でない人に 炭酸で割って味見してもらったところ
気に入ってしまったようで、珍しく数回のお代わり
・・・その後 少し大変だったようです。
レモンウォッカも 甘めですが美味しいです。



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ


サーモンソテー
1丸
ある日の食卓

2丸
ククルーズ風 とうもろこしのサラダです。
ホールコーン・クリームコーン・蟹・ゆでたまごと マヨネーズで作ります。
昔、ロシア料理屋さんでいただいたメニューで、
こんな感じかな? と作っています。

3丸
ノルウエー産サーモンのソテーです。
バター醤油味です。
やっぱり 秋刀魚は目黒、サーモンはノルウエーかな??

4丸
ワインは シャトー・レ・ベルトランです。
ソーヴィニヨンブラン主体の フルーティなワインです。

5丸
ククルーズにサーモンとくれば、どうしても飲みたくなるのがウオッカ
ククルーズをお代わりして、
キンキンに冷えたウオッカが美味しい!


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


ホワイト餃子
ある日の食卓丸
                                                 ある日の食卓

焼餃子丸

メインはホワイト餃子です。 餃子についてる自家製ラー油でいただきます。

餃子を冷凍庫で保管、冷凍のまま調理します。
熱湯で茹でてから油で揚げるのですが、途中、湯が残っている上から 油を注ぎ入れます。
初めて作る時は 少しビビリますが、はねることはありません。
 
キュー丸    もやし丸
胡瓜の味噌マヨ和え                  鶏皮とモヤシの炒め物

ビントロ丸       紹興酒丸
ビントロマグロの中華風マリネ                       花彫の紹興酒とともに

生餃子丸

高島平店で購入、生(冷凍)餃子20個546円です。30個単位での販売もあります。

ホワイト餃子は独特の味で、時々無性に食べたくなるけど
野田本店と各支店とでは 微妙に味と包み方が違います。
正直言えば 野田本店のが食べたいのですが
今でも、朝 薄暗い頃から行列に並ばないといけないのでしょうか?
通販で買って 保存できる大きな冷凍庫もないし・・・

ホワイト餃子の焼き方
http://www.white-gyouza.co.jp/cook/index.html


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ